忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NINE -ナイン-

ジャンル:サスペンス/ホラー

◆監督
  スティーヴン・R・モンロー
◆製作
  フィリップ・マルチネス
◆製作総指揮
  シェイク・モハメド・ビン・サルマン
  アラステア・バーリンガム
  アル・カリファ
  ダグラス・W・ミラー
◆脚本
  フィリップ・ヴァイダル
◆音楽
  マーク・ライダー

◆出演
  デニス・ホッパー
  ケリー・ブルック
  イポリット・ジラルド
  スージー・エイミー
  ピーター・キャパルディ
  アシュリー・ウォルターズ

評価:7点

感想:ネタばれあり!
ランダムに選ばれた(拉致された)人間が賞金500万ドルを手にするために
殺しあうっていう内容の映画。こんな感じの映画っていうの既にたくさん
あるから、まぁ始まりからオチまで別段、目新しいものなかったかな。
とりあえず、デニス・ホッパーが出演してるっちゅうことで観てみました。
このデニス・ホッパーが居なかったら「6点」かなw
+1点の理由はただ好きな俳優ってだけなんだけどね!w

さてさて、内容の感想なんだけど…やっぱ大金がかかると人間ってのは
えげつないね。段々、お金のために何でもやる本性がむき出しになって
歯止めがきかなくなる。この心情の移り変わりの表現は上手だった。

この映画は90分ぐらいだったと思うんだけど、テンポよくかつ明確に
きっかけが出てくるから分かりやすかった。
ただ…いい印象が残ってるのはこれだけwあとは可もなく不可もなく記憶に
残らない感じの映画だねwあくまで、自分の印象なんだけど…

こういった何かを賭けた殺し合いのゲームって「信念」を持って行動すると
早死にするんだよねwなんとなーく、のらりくらり、あっちについたり…
こっちについたり…と、はっきりしない態度の人が最後の方まで残るとか…w
まぁ、誰が生き残るなんて大概分かるんだけど…まぁ…うん…ふーんって
感じだったかなw


そういえば、殺される順番の予想が完全に外れた映画があったのよねw
「マインドハンター」っていう映画。これは、なかなか面白い映画だったから
お勧めします。
(NINE -ナイン-で残虐性に物足りないと感じたらのなら、なお更お勧め!)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]