忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[244] [243] [241] [240] [239] [227] [226] [225] [224] [223] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~w奇跡が起きましたですなwww
0-2で折り返した前半だけで、観る気をなくしたんだけど
がんばって観たかいがありました。

はっきりいって前半のできは、いつもの日本代表と一緒でした。
ただ、トゥーリオのサイドを変えるロングパスは
精度も高くてよかったですなー。んでも、そのあとは、いつもと一緒。
勝負しないで、後ろに下げちゃって、せっかくのサイドチェンジが
無意味に…クロスをあげても、中央に人がいない。精度も悪い。
っていう感じで…。
せっかく、松井が先発で出場したのに…見せ場を作れずに前半終了。
(1個だけいいシーンはあったけど…あれは、決めようよ。。。)

んで、後半なんだけども…劇的に変わりましたな。
積極性がかなり出ていい感じだった。やっぱ、勝負をかけないと
いいシーンは作れないから。
特にトゥーリオのオーバーラップはかなりききましたな。
あれで、リズムが変わったと思う。

ただ、トゥーリオはDFの選手。いつもいつも上がるわけには
いかないので、やっぱりトゥーリオ以外の前線の選手達で
いいリズムを作って欲しいとこかな…。
とにかく、前線の人数が足りないんっすよね。
FW2枚はいいとして、俊介と遠藤は飛び出しをするような
プレースタイルではないので、どうしてもボールの
出しどころがなくて、詰まっちゃうんっすよねー。
なので、トゥーリオがやったとうなプレーが出来る選手が
前線に居て欲しい。現代表では…山岸。羽生とかかな。
あと松井。後半の松井はよかった!PKはほんと松井らしさが
出たと思う。

やっぱり個人的には「遠藤」ではなく「松井」を選択する。
システムも「4-4-2」ではなく「3-5-2」かな。
やっぱ、日本代表は「3-5-2」が一番しっくり来ると思う。

GK:川口
DF:トゥーリオ 中澤 阿部
MF:松井 加地 稲本 俊介 鈴木
FW:高原 大久保

かな。まぁ今回欧州遠征で選出されてない選手もいるけどw
自分だったら、こんな感じで試合に臨むと思う。

今、ほんとにどうにかして欲しいのは「左DF」。
駒野がやってるけど、駒野は右利き。クロスをあげるときは
いつも切り返しちゃって、タイミングがずれちゃう。
駒野は駒野でいい選手だとは思うけど、今現状では
厳しいかなって思う。やっぱ、左サイド向きではないと思う。
かといって…誰かいるか?って言われると…若い子でいい選手は
いるけど、もうちょっと成長してからかなーって思う。
ただ、将来楽しみな選手は多々いるのでW杯までに何とか成長して
駒野を脅かす存在になって欲しいっすねー。

スイス戦は、こんなとこかな。
4点取ったことは非常に良かったけど、3点取られた現実もあるので
このあたり、きっちりと修正して欲しいです。

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]