忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


300<スリーハンドレッド>

ジャンル:アクション/アドベンチャー

◆監督
  ザック・スナイダー
◆製作
  ジャンニ・ヌナリ
  マーク・キャントン
  バーニー・ゴールドマン
  ジェフリー・シルヴァー
◆製作総指揮
  フランク・ミラー
  デボラ・スナイダー
◆原作
  フランク・ミラー
  リン・ヴァーリー
◆脚本
  ザック・スナイダー
  マイケル・B・ゴードン
  カート・ジョンスタッド
◆音楽
  タイラー・ベイツ

◆出演
  ジェラルド・バトラー(レオニダス)
  レナ・ヘディ(王妃ゴルゴ)
  デヴィッド・ウェンハム(ディリオス)
  ドミニク・ウェスト(セロン)
  マイケル・ファスベンダー(ステリオス)
  ヴィンセント・リーガン(隊長)
  トム・ウィズダム(アスティノス)
  アンドリュー・プレヴィン(ダクソス)
  アンドリュー・ティアナン(エフィアルテス)
  ロドリゴ・サントロ(クセルクセス)

キャッチコピー:
300人VS1,000,000人、真っ向勝負!

評価:8点

感想:ネタばれあり!
個人的に好きな、少数精鋭vs多勢武力だったので、素直に楽しめたかなw
「ストーリー」はまぁ…なんだかなぁーって感じだったけど、そんなことは、
どうでもいいぐらいのアクションなり、スパルタ魂を楽しめました。

まぁ、とにかく印象に残ったのは
  「スパルタ軍すげーよ。かっこいいよ。」
ほんとそんな感じ。特に、敵軍が大量の矢を放ってもビクともしない、スパル
タ軍…しかも笑い飛ばすとかwwwかなりの戦争マニアでしょwww

また、ラストのシーンだとかね…マジでかっこよすぎる。男の生き様って言う
のかな…ヘタレな僕には無理な生き方ですwwwそもそも、こういった男の精
神論みたいな感じを押し出す映画も好きですwなんていうのかな…
  「ここは譲れん!」
みたいなプライドの部分っすね!!他にも、大将の度量のでかさだとか…仲間
への思いやり、統率されている軍隊の強さ。色々なとこで、こういったことを
さり気に盛り込んでるんで、個人的には好感を持てました。
  「ただの戦争バカじゃないよ!」
みたいなね!!!だから感情移入しやすかったかもwww

まぁ、確かに「強引」な部分はあったw「?」マークがつくとこもあったw
敵は人間じゃないとかねwww日本の忍者っぽいのも出てきたけど…あの敵も
密かに微妙だったし…。

特に、王の嫁さんのくだりは特にいらないかな…。まぁ、家族を守るために!
っていう意識を強く持たせたかったのかもしれないけど…「何かを守る」って
いうのは、嫁さんのくだりがなくても十分に分かってたし…。なんて言うのか
な…あえてドロドロとした策略とかいらない!!スパルタ族はそういった駆け
引きじゃなくて、ただただ我が国を守る!ってだけでいいんです!!

まとめると…この男のプライドだとか少数精鋭で巨大な敵と戦うみたいな内容
を楽しめない人は無理かも…あくまでストーリーは微妙wwwまた映像に関し
ても、好き嫌いがハッキリするかなぁー。この映画、嫁と観てたんだけど…
嫁が「なんでこんなにスローモーションにするの?サクッと見せて欲しい」と、
こんな感じで批判してましたwww
個人的には、このスローモーションな演出は「ありだな」と感じたんでストレ
スにはならなかったです。こういった、ちょっと癖のある映像なりアクション
なりがあるんで…ダメな人はダメ。ありな人はあり。って感じの映画かなぁ。

総評は…スパルタ軍最高!ってとこかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
この映画は、自分的には「花の慶次」の外国版みたいな感じがしたなぁ。
日本で言えば戦国時代みたいなもんだもんね。
そう考えると、ヨーロッパの中高生達は時代背景とか、当時の歴史的な部分を日本人より学校でたくさん学ぶだろうから感情移入しやすいだろうね。
スパルタ無双とかおもろいかも
うたまにあ 2009.04.25[Sat]00:45:06 編集
無双ねぇw
コメントあっざーっす! スパルタ無双…無双シリーズの西洋版だったらいけるかもねwwwスパルタ限定だと…キャラとか知らないし><bまぁ…西洋版でも知らないけどねwww
東亜 2009.04.29[Wed]21:32:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]