忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや4-0の勝ち。日本、どうしちゃったんだろうねぇーw
ともあれ、この試合も快勝で順調な仕上がりを見せてるのかね。
まずはファンとしての文句…w闘利王さん…勘弁してください…。
闘利王がセンターサークル付近でボールを奪われフリーでシュートを打たせて
しまったシーンですね…。ワールドカップ予選じゃなくてよかったです…。
もちろんサッカーっていうのはミスが多々あるスポーツなので致し方ないんだけど
やっていいミスとやっちゃいけないミスがあってですなぁ…
まさしく「やってはいけないミス」だよね。ああいったプレーって周りの選手も
どっと疲れがくるんだよね…精神的にもね。
現に中澤のリカバリーは相当疲れたと思う…よく走ったよ中澤さん!!!
と、まぁ…ベルギー戦はこれくらいかなぁー。4点入ったし観てる側は面白かった。
また中村憲剛も今まで一番よかったし…岡崎もよかった…。

ってことで、今思うこと…ほんと日本代表が「こういう試合をする」っていう
コンセプトが応援する側にも伝わったんじゃないかな。収穫も沢山あったしね。
景気付けに、ちょうどいい相手だった。
今度のウズベキスタン戦では…こうもいかないから「苦しいとき」に
どう打開するか?の1つアイディアになればいいよねぇー。
で、正直…キリンカップって強い相手と出来ないんだよねぇ。ぜひとも強い相手と
やって欲しい。確かに「ベルギー」と「チリ」って言ったら強豪なんだけど…
それはあくまで欧州組が居ての強豪。毎年、毎年、ビッグネームな国が来るんだけど
実際、選手は1.5軍~2軍レベル。さらに厳しい日程の中で相手国は試合を
やらないといけないから、ベストパフォーマンスなんて望めないし、相手としたら
する必要もないしね…。完全に「調整」と「若手のアピールの場」となってる。
確かに、ベルギーに関しては欧州で活躍する選手が何人か出てたけどね…本気度がw
とにかく…2戦とも相手ディフェンスがザルだったため本番になったときに
どうなるか…作れてた攻撃の形が出せるか?を注目してウズベキスタン戦を
観戦したいと思います!

あと勝ち点3でワールドカップ出場決定!頑張れ日本!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]