忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[200] [199] [198] [195] [192] [191] [190] [189] [188] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRICK(1)
トリック

演出   :堤幸彦
      保母浩章
プロデューサー :桑田潔
      蒔田光治
      山内章弘
脚本   :蒔田光治
      林誠人
音楽   :辻陽
主題歌  :鬼束ちひろ 月光
出演   :仲間由紀恵(山田奈緒子)
      阿部寛(上田次郎)
      生瀬勝久(矢部謙三)
      前原一輝(石原達也)
      野際陽子(山田里見)
      岡田真澄(山田剛三)

評価:9点

感想: ※ネタバレあり
流行に完全に乗り遅れた東亜ですwいまさら「トリック」を見始めました!!
で。。。ちょっと面白すぎる!!これは…逆に、今観てよかったかも。
っていうのは、一気に観れるから!!それほど、次回が楽しみで楽しみで
しょうがない作品ですな。

第1話~第3話は、まず山田奈緒子と上田次郎の出会いがあって
マジシャンvs霊能力者(超能力者)の闘いを描いてる作品っすね。
で、ミステリー要素・サスペンス要素・推理要素が合わせってて
そこに、コメディー要素!!このコメディー要素が凄いっすね。
面白すぎるwこのコメディー要素があるからこそ、推理系のサスペンス
ミステリーを柔らかい物語に仕上げてるスパイスになってるんだと
思います。だから、観やすい。分かりやすい。ってとこっすかね。

さて、1話~3話は菅井きんが演じるビックマザーとの対決ですが
まぁ、正直な話、最後の終わり方は非常に気に入らないw
なんか、最後まで行く過程が物凄く面白いのに…なんだかなぁ~。
「私は本当に人の心が読めるの」って…だったら、アルコールのトリックとか
要らなかったんでは!?って。。。あれは、ペテンだったのか本当に
ノートリックでやったのかが…よく分からんかった。
まぁ、この物語のキーとなる「本当の超能力者は存在する」っていうのを
印象付けたいための序盤戦ってことで…まぁ、流しますw
とにかく、全体的に非常に面白い作品でした^^b

また・・・貧乳だの…巨根だの…まぁ…仲間さん。。。巨根って言って
大丈夫なんっすかねぇ~w仲間ファン&隠語フェチには、全く違った
楽しみ方があるかも(o゚ω゚o)ぉ♪

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]