忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[210] [207] [205] [204] [203] [200] [199] [198] [195] [192] [191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寄生獣


作者  : 岩明 均
出版社 : 講談社 
版型  : B6版

永遠の名作です。この寄生獣
はメジャーなのかな…よく分からんけど…。

内容は、変な生き物!?虫??が人間の脳に寄生して、人間をのっとる。
んで、生きるために…人間を食べる!!
が…とある一匹が…脳の寄生に失敗して右手に寄生してしまった。
なので、生きた人間と寄生した虫の奇妙な共同生活が始まります…。

(゚Д゚ )ムハァ やっぱ文才ねぇ~w全然面白そうじゃないw
ってか、マジで面白いんっすよね~。この漫画は、ただの漫画じゃなくて
今、話題の「地球環境」について、ちょっと違った視線から
描いた漫画です。う~ん、この寄生獣が連載されたのは…10年以上前
だったはず…そのころから、この地球環境問題に警報を鳴らしてた
作者「岩明 均」さんは凄いっすね。

冒頭から…いきなり「人間が今の半分の人数になったら、どれだけ汚染
問題が軽くなるだろう」みたいなことを言ってます。
まさにその通りですな。。。その人間を減らすために、何処から来たか
分からない「寄生獣」が人間に寄生し、そして人間を食べる…。
マジで怖い(つд・)エーン

で・・・右手に寄生してしまった…寄生獣は…右手だから「ミギー」って
いう名前が寄生主の人間につけられてしまってますw
安易過ぎて面白いwそして、ぶっちゃけミギーはキモイんだけど…
読み進めていくうちに、凄い「愛着」が沸くんっすよねぇ~。
知性にあふれてて、生きるための糧を知っていて…いつしか、人間と
寄生獣の間に友情がw

まぁ、とにかく一回ご一読を…ほんとに奥が深く、考えさせられる漫画です。

古本で一気に買うなら…寄生獣(1-10巻)


↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 漫画ブログ
↓クリックしていただけると幸いです↓
ナカヨシ♪(p´・ω・)乂(・ω・ `q)コヨシ♪

(飛んだ先が…あれでも…怒らないで><)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]