忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分にとっての映画」っちゅうことなんだけど…
一言で言うと「人生勉強をするための教材」って思っている。
映画を観始めたのは中学時代からだけど、ほんとに色々学ばせてもらった。
常日ごろ、心に留めているのは「子供に学べ」っていう台詞。本当に、そう思う。
もう今年で27歳の自分は、すっかり「大人」になってしまった。
遊び心もほとんどなくなってしまったw
ちなみに、この台詞は「モーガン・フリーマン」がジャックっていう映画で
「ロビン・ウィリアムス」に言った言葉だ。
このジャックっていう映画は、本当にいい映画だった。さすがディズニー作品。
っていう感じで。これは、絶対に子供に見せたい。

と、まぁ映画の色々なシーンで現実の人生に共感でき「こうでありたい」って
思うとこが多々ある。そういった意味で「人生の教材」と思う。

特にヒューマンドラマはそう思う。

ただ、一概にも「人生勉強のための教材」とはいえないけど・・・f(^^;)
「ソウ」だとか「es」を観ると、人間ってこうなっちゃうだな~。とかは
感じれるけど…
んでも、「バトルロワイヤル2」とかは……あんまり感じれないw

映画には色々ジャンルがあるけど、自分の好きなジャンルは
・ヒューマンドラマ
・アクション
・サスペンス
・(エロス)w

が好きである。ヒューマンドラマは心が温まるし、アクションはスカッとするし
サスペンスは考えさせられる。エロスは……まぁ、男ですからw
ただ、どうしても「コメディ」は敬遠してしまう。どうしても、笑いのつぼに
はまらないと楽しめない。

ここで、自分がお勧めするジャンル別の映画を紹介しようと思う。
【ヒューマンドラマ】
・ショーシャンクの空に
・パーフェクトワールド
・グース

【アクション】
・キス・オブ・ザ・ドラゴン
・マッハ!!!!!

【サスペンス】
・ユージュアル・サスペクツ
・告発

【エロス】
全部w

もし、機会があるなら見てもらいたい!!

最後に…水野晴男ではないけど…本当に映画はいい!!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]