忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランド・オブ・ザ・デット
ランド・オブ・ザ・デッド
2005/08/27

ジャンル:ホラー

監督 :ジョージ・A・ロメロ
脚本 :ジョージ・A・ロメロ
出演者:サイモン・ベイカー(ライリー)
    アーシア・アルジェント(スラック)
    ジョン・レグイザモ(チョロ)
    デニス・ホッパー(カウフマン)
    ロバート・ジョイ(チャーリー)

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
正直、全く期待せずに観てみたw
したら、ビックリ!!これは、結構いい感じの映画だった。
ゾンビ系の映画なんだけども、結構見飽きていた部分もあったし
ほんと、なんとなくレンタル屋で手に取って借りていたw

ちょっと、自分はよく知らないんだけども監督の「ロメロ」って
人は、この筋では超有名人らしいf(^^;)
全く知らなかった。。。んでも、さすが有名監督作って感じで
面白かった。

映像は、お決まりのゾンビに噛み付かれると、その人もゾンビになる
っていう設定なんだけど…ちょっと違うのは、ゾンビが噛み付くだけ
ではなく、人間を食べる!!しかも、これを実際に映像として
表現している。正直、ゾンビ映画であんなにリアルに人間を食べている
シーンは初めて観た。これが残酷で…衝撃的だった。
この部分が、自分の中で大きかった。

また、この頃のゾンビ映画は…ゾンビが素早いw
んだけど、この映画のゾンビは…遅いw これがまたいい!!
逆に新鮮だった。しかも、自然に色々なことを学習(進化)していき
日々社会勉強みたいなw これも新鮮だった。

内容的には、何故ゾンビっていう存在ができてしまったのか??
とかは全く触れていないw これもまた結構衝撃的だった。
要は、この映画にとって「ゾンビ」は当たり前に存在するもので
当たり前に人間を喰らう。
結構、この手の映画は「ゾンビが何故できてしまったか??」を
重点におき物語りが進むパターンが多いと思う。
この映画は、このパターンは一切必要のないストーリーなんだと
思う。結局、どうやって「えぐさ」をだすか?だけに焦点を
合わせているんだと思う。

とにかく、失礼かもしれないけど「B級の最高峰」だと思う。
そういえば…ゾンビコップっていう映画も「B級の最高峰」だな~w

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)ランド・オブ・ザ・デッド
【フィギュア】(Amazon)ランド・オブ・ザ・デッド
【DVD】(DMM)ランド・オブ・ザ・デッド
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]