忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[240] [239] [227] [226] [225] [224] [223] [219] [218] [217] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて…アジアカップから敗退後のオシムジャパン…
さらに、欧州チームとの戦い。松井の招集・稲本の召集。
色々、楽しみな試合でした。

で、前半の最初…いやはやw焦りましたのぅ。
オーストリアの動きの早さ・質に全然付いていけなく
やられたい放題だったけど…「運よく」無失点に抑えれたから
いい流れに持っていけましたな。
個人的には、もっと上手に入れたかなー。。。って思いました。

ただ、その後は修正が出来て、安定してボールをキープできるように
なったのは評価できるかと思います。
今回、この試合は個人的には満足でした。負けたけどw

特に、稲本。やっぱ、稲本の成長は凄いっすね。
あの守備力は必須のような気がします。飛び出しもできるし
DFもいい。ある程度、ボールも捌けるし、キープもできる。
今後、このままドイツでも試合に出場し続けて、更なるレベルアップを
期待したいとこですな。

さてさて…「0点」で終わったオシムジャパンだけども…
まぁ…しょうがないっちゃ、しょうがないかな…

ただ今回はFWだけのせいではないと思う。
クロスの精度の悪さとか、ゴール前には「田中」と「矢野」だけ
これじゃ、点もはいらんっすなー。田中君の決定的な場面は…
見慣れた光景ですなwww日本の永遠の課題…。

んで、自分は「オシムジャパン」支持派なんだけども…
この頃、どうしても「遠藤」と「中村憲吾」の必要性がわからない。。。
正直「遠藤」が悪いとか、そんなんじゃないです。
このシステムでは、どうしても2トップが孤立しちゃうんっすよね。
で、後ろからパサーの「中村俊介」と「遠藤」で…
飛び出す動きとか…要は動き回る選手が居ないから…スペースできないし
前にボールを出せないから、サイドにはたいて…サイドから崩そうと
思っても…精度の悪いクロス。勝負しないサイド…これじゃ
点が入る気になれない。。。だから、個人的には
遠藤じゃなく、松井を使いたいところ…

この松井も途中出場とか…非常に残念。せっかく、試せる機会なんだから
しょっぱなから出して、アピールする時間を与えて欲しかった。
前のジーコのときもそうだったけど、招集するだけして使わないとか
ちょっと、ひどい気もしないでもない…。
なので、次戦は使って欲しいですなー。

あとは、今回召集されなかったけど「大久保」をもっと見たいなー。
あの熱い男をwwwww
今、日本代表って大人しいから…自己主張の強い大久保を入れて
カンフル剤にしたいとこ…トゥーリオも、熱いし…w
せっかく、カメルーン戦でいい動きをした大久保なので
とにかく、もう1回みたいですなー。

最終的には、今回の試合は「それなり」の出来だったと思いまーす。

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]