忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[225] [224] [223] [219] [218] [217] [212] [211] [210] [207] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日より…いよいよセ・リーグが開幕しましたねぇ~。
ドラファンの自分は、今年も中日の優勝を願って応援していきたいと思います!!

さて…昨日の試合…しびれましたね~。かっこよすぎるぞ!!立浪!!
ちょっと仕事の関係で、逆転された回から見たんだけども…
逆転された回は、ちと川上はおかしかったっすねぇ~。なんか…
2アウトは取れたけど、全部「痛打」だったんっすよねぇ~。
峰さんも言ってたけど何か物凄い嫌な雰囲気が漂ってて…打たれるな~
って思ってたら案の定…リグスに逆転ホームラン…。
でも、川上は良く頑張ったと思いますけどね!!好投でした~。

さてさて…その裏の攻撃。福留の内野安打が来て「おっ、いける」って
思いましたね~。そのあとは、ウッズ・李・中村・森野。って続くから
ってか、相手から観たら嫌な打線っすねw息の抜きどころが無いって
言うか…。まぁ、中日は「いい補強をした」ってとこっすかね。
で、ウッズがダブルプレーで倒れたときは…正直、やべぇ~って思ったけど…
李…やってくれました!!ホームランかと思ったけど…あとちょっとしたね。
李については、まだまだ未知数な部分があったけど、この2ベースを打った
球は、確実に甘い球で、それを逃さない李を見て少し安心しました。
でも、個人的には2ベースになってくれてよかったと思います。
っていうのは…そのあとに控えるノリの気持ちの乗りようが全然違うと
思うから。「恩返し」と銘打って、打つべくして打ったっていう
雰囲気でした。めっちゃ鳥肌が立ちました。なんか、ここ1ヶ月で
あのノリの「批評」が「好評」に完全に変わった瞬間かもしれないっす。
自分も、正直ノリって言う選手は「なんだかな~」って思ってたけど
あのひたむきさには胸を打たれました!!これからも頑張って欲しいっす。

で、個人的にこの試合のキーポイントだと思った代打立浪。
これ、2-3まで一回も振らなかったっすよね。しかも0-3から
2ストライクをじっくり見てた。思うに、これわざと2-3になるのを
待ってたって感じた。要は、フォアボールでもいいし、2-3になるまで
じっくりボールを見れる。で、一番の理由は「ランナーが自動的に
スタートを切れる」ってことだと思う。2塁のノリは決して足は速くない
ので、スタートを切れることによってホームに帰れる確立がグーンっと
上がるし…立浪の真意は分かりませんが、昨日の試合は「2-3」で
立浪が打ったってことがキーポイントだっと思います。

で、…心配なのは、井上一樹…1軍から外れて…さびしいっす。
選手会長であり、かつ「ファンのために」っていう言葉が
ほんとに似合う選手なので…なんとか1軍復帰を目指して欲しいっす。

まぁともあれ、劇的な逆転勝利の上に中日の「強さ」みた試合でした。
これ…マジで優勝確立90%も言えるよな~と感じました!!

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[中日]シーズン開幕
 プロ野球セ・リーグの長いシーズンが3月30日、開幕しました。 今年は『クライマックスシリーズ』があり、3位までには日本一の可能性があるとはいえ、やはり目指すはリーグ優勝。  攻守にバランスよく、前評判の高い中日。落合監督のオレ竜采配で連覇なるか、その戦いぶりに注目です。 中日ドラゴンズへの熱いエールをコメント・トラックバックでお待ちしています。 関連リンク 球団別情報・中日ドラゴンズ(スポーツナビ)
URL 2007.03.31[Sat]16:06:11
忍者ブログ [PR]