忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妖怪大戦争

ジャンル:アドベンチャー/アクション/コメディ

◆監督
  三池崇史
◆製作
  黒井和男
◆プロデューサー
  井上文雄
  清水俊
◆プロデュース
  水木しげる
  荒俣宏
  京極夏彦
  宮部みゆき
◆製作総指揮
  角川歴彦
◆脚本
  三池崇史
  沢村光彦
  板倉剛彦
◆主題歌
  忌野清志郎 『愛を謳おう』

◆出演
  神木隆之介(稲生タダシ)
  南果歩(稲生陽子)
  成海璃子(稲生タタル)
  佐野史郎(「怪」編集長)
  宮部みゆき(宮部先生)
  徳井優(駐在)
  板尾創路(アナウンサー)
  水木しげる(妖怪大翁)
  栗山千明(鳥刺し妖女・アギ)
  豊川悦司(加藤保憲)


キャッチコピー:
愛と平和の大冒険ファンタジー!
魔人・加藤保憲を倒せ!!
人類存亡をかけた世紀の戦いに
少年と百二十万の日本妖怪が立ち上がった。

評価:5点

感想:ネタばれあり!
えーっと、まぁ楽しめたかなw名前忘れたけど…スネカジリっぽい名前の妖怪。
あれ欲しいねw萌えたよwww

と、まぁ完全に子供向け映画なんだけど実はメッセージ性の強い映画だったの
かも!
  「戦争はダメだよ!」
っていうメッセージ。っていうのは、妖怪大戦争っていう題名なのに大戦争し
てないしw集まったは集まったけど…「宴会だー!!!」みたいなノリで妖怪
さん達は楽しんでただけw
だからこの映画は「気楽に観れるメッセージ性の強い映画」という矛盾してる
感じで実は凄い映画なのかもしれないw

さてさて、出演陣は子供受けもいい芸人さんや有名俳優陣等々なかなか豪華で
す。水木しげる&宮部みゆきも出てますw正直、この出演陣であれば、
もうちょいいい映画になったような気がしないでもないけど…まっいっかwww
なんか、粗探しをするのが馬鹿げてくる(いい意味でね)くらいの映画だったかな。

くどいけど、気合入れて鑑賞する映画ではなくとにかく気楽に何も考えずに楽
しむ映画です。楽しんだもん勝ちだね!そんな自分は負け組www

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんわ~
かなり前に観ましたが、どんなだったかなぁ。。。
自分なりには、さりげなく板尾さんが出ているのが良いっす。
俳優とお笑い芸人(コント)の分けが無く板尾が出てるのが良いすね。
全く不思議な方です。
こんなところで 板尾さんの話しをしてすみませでした。
おむたく 2009.03.18[Wed]23:17:11 編集
板尾
こんばんはー。いつもコメントあっざーっす!

板尾さんは、確かにいい味出してたねぇ。
業界でも、演技力は評判らしいよー。
なんかのテレビで言ってた気がするwww
ともあれ、自分も板尾さんのファンなんで
同志ですな!!!!
東亜 2009.03.20[Fri]22:02:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]