忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フォーン・ブース

ジャンル:サスペンス

◆監督
  ジョエル・シューマカー
◆製作
  デヴィッド・ザッカー
  ギル・ネッター
◆製作総指揮
  テッド・カーディラ
◆脚本
  ラリー・コーエン
◆音楽
  ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ

◆出演
  コリン・ファレル(スチュワート・シェパード)
  フォレスト・ウィッテカー(レイミー警部)
  ラダ・ミッチェル(ケリー・シェパード)
  ケイティ・ホームズ(パメラ)
  キーファー・サザーランド

キャッチコピー:
電話を切れば、殺される

評価:10点

感想:ネタばれあり!
個人的には超楽しめた。というより、この映画凄い!と思った作品かな。
友人・知人に「面白い映画ない?」と聞かれたら「フォーンブース」をお勧めする。
(他には「マッハ!!!!!!」とか「ユージュアルサスペクツ」とかw)

まず内容なんだけど…街の大通りにある電話ボックスから浮気相手の女性へ
電話して…ウハウハ楽しんで…さぁ帰ろうかと思ったら…いきなりその電話が
鳴り始める。気になって出てみたら…「切ったら殺す」と脅される…そして…。

って感じの映画です。ストーリーは単純明快で分かりやすいです。
ジャンルとしては、サスペンスだけども、そんなに頭を使う映画ではないかな。
犯人もまた単純明快だったしw特にひねりも何もなかった。

で、、、この単純明快の映画の凄いとこは低予算・撮影10日で作り上げたのにも
関わらず、これほどの完成度を誇るのは、ほんと感嘆する。
過去、低予算でアイデア勝負として成功した映画はいくつかあるけど…
キューブやSAWとかと比べても引けを取らないと個人的には感じた。

B級映画の最高傑作と言っても過言ではないと思う。ストーリのテンポもいいし…
何より時間が80分弱ってのが凄い。そして伝えたいことを伝える巧みさ。。。
どれをとっても高レベルでまとまってます。また出演陣もいい味を出して面白かった。
コリン・ファレルやキーファー・サザーランドとかねwやっぱ上手いw
特に威嚇射撃されたときのビビリようはマジで上手かったw
口だけのヘタレ人間っぷりが本当に感じれたwww
とにかく、何をとっても面白い作品でした!
犯人の動機なんて単純すぎて逆に怖かったですwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ありがとうございました。かなり楽しめて、同じ場所・電話で映画が作れてしまうなんて!?驚きでした。また!!世界観が広がりました。
AK 2009.05.31[Sun]00:43:22 編集
あっざーっす
おー。観てくれました!!!
自分が薦めた映画を楽しんでもらえると
書いてるかいがあります!!!
こちらこそ、ありがとうございました!
東亜 2009.06.02[Tue]22:47:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]