忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボーン・アルティメイタム

ジャンル:アクション/サスペンス

監督   :ポール・グリーングラス
製作   :フランク・マーシャル
      パトリック・クローリー
      ポール・L・サンドバーグ
製作総指揮:ジェフリー・M・ワイナー
      ヘンリー・モリソン
      ダグ・リーマン
原作   :ロバート・ラドラム
原案   :トニー・ギルロイ
脚本   :トニー・ギルロイ
      スコット・Z・バーンズ
      ジョージ・ノルフィ
音楽   :ジョン・パウエル
出演   :マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)
      ジュリア・スタイルズ(ニッキー・パーソンズ)
      デヴィッド・ストラザーン(ノア・ヴォーゼン)
      スコット・グレン(エズラ・クレイマー)
      パディ・コンシダイン(サイモン・ロス)
      エドガー・ラミレス(パズ)
      ジョーイ・アンサー(デッシュ)
      コリン・スティントン(ニール・ダニエルズ)
      アルバート・フィニー(アルバート・ハーシュ)
      ジョーン・アレン(パメラ・ランディ)

評価:8点

感想:ネタばれあり!
ボーンシリーズの完結編。3作共、高い完成度だったと思います。
アルティメイタムも楽しんで鑑賞することができました。
今回、最大の目玉は「ジェイソン・ボーン」の記憶が戻るってとこっすね。

さて、内容の方は…最初から緊迫感のあるやりとりが続いて、ほんと
手に汗握るというか…なんというか…ジェイソン・ボーンってやっぱすげぇー
ってのが、伝わってきます。新聞記者を守るためにフル回転している
ジェイソンはかっこよかったですwww
あの緊迫した中で、あの冷静な判断やアイディア等、圧巻で最初から
映画に取り込まれましたwww
ただ…ジェイソン・ボーンが凄いっていうことは、過去2作で良く分かってるし
3作目でも健在だったんだけど…「完璧」ではないとこが面白みを出してるのかなと…
特に好きだったのが、原付暗殺者wとのやりとりは好きでした。
ほんとに駆け引きをしててジェイソン・ボーンでも気を抜けばやられる…みたいな。
こういったシーンがあるから更にスパイスが効いてるかなぁ~。
(ってか、原付暗殺者…いい味出してますwww個人的には好きです)

あと気になったのは…ジュリア・スタイルズ演ずるニッキー・パーソンズ。
全シリーズに出演しているとは知りませんでしたwww
3で初出演で記憶がないジェイソン・ボーンの「元恋人」!?なんて
勝手に解釈してましたwwwちょっと、どういった役で出てて来たか
「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」を確認しなければ!
覚えてないってことは「ちょい役」だったのかなぁ…。
というか、再度、このボーンシリーズ3作を見直したいっすね。
また違った感想が出てきそうなので。足掛け6年だもんな…忘れるよねwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]