忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~欧州クラブチャンピョンが決まりましたね~。
いやはや・・・やっぱりレベルが高い!!!!
観ると本当に面白い。このレベルのサッカーはやばすぎる!!

さてさて、試合のほうは・・・
アーセナルのGKレーマンの早々の退場は痛かった・・・。
組織で守るアーセナルは、一人欠けて、しかも相手はバルサ・・・。
やっぱ分が悪いですね。んでも、1点取ったのは強豪クラブの
真骨頂っすね。一人少なくても戦い方を知っている。

んでも、バルサはやっぱり常勝軍団っすね。
2点だけで終わったのが、ちと残念だけど・・・
やっぱり、チームってのが出来ている。
っていうのは、熟成されている。あれだけの個性派軍団が
まとまっているのは本当に凄い。

バルサのサッカーは本当に見ごたえがある。
スター選手が一杯いるのだけど、その個々の能力だけじゃない
組織的なサッカーをやる。
基本的にワンタッチ・ツータッチサッカーだ・・・。
っていうのは、本当に難しいサッカーなのに・・・。
簡単にやるから、簡単そうに観えてしまう。
要は、ボールが無いときの動きが本当に連動されているため
キープしなくても、パスの出どこがある。
2点目なんて、何人パスをもらう為に動いていたのだろう・・・
最終的には、大外から走りこんで、かつ2列目からの
飛び出しだったので、オフサイドにもならない。
これじゃぁ、ディフェンスは何も出来ないっすね^^;

この共通意識は本当に凄い!!!!!
難しいサッカーなんだけども、簡単に言うと走るサッカーなのです。
どうしても、ボールが無いときはサボりがちなのだけども
これを走れる体力を持っていないといけない。
正直、今のJリーグではジェフだけかな!?あんまり観たことがないから
なんともいえないけど・・・。

さてさて、こういったサッカーを日本代表にもして欲しいっすね。
戦術は違っても「走る」っていうのと
「ボールを持っていないときの動き」ってのは基本なので・・・。
基本が出来ていないと当然、強いサッカーができないから・・・。

サッカーノート一覧
カテゴリ別一覧

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ファイルナル
ショック! 何がショックかって? まあ、アーセナルが負けたこともショックでしたが、 ベルカンプの最後の勇姿を見ることができなかったことが・・・。 試合そのものは、 一人の退場者によって、 バルセロナの一方的な試合展開となってしまった。 深夜起きてみた人に
URL 2006.05.19[Fri]00:54:59
忍者ブログ [PR]