忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キスオブザドラゴン
2002/08/22

ジャンル:アクション

監督   :クリス・ナオン
アクション監督 :コリー・ユン
製作   :リュック・ベッソン
      スティーヴ・チャスマン
      ジェット・リー
      ハッピー・ウォルターズ
原案   :ジェット・リー
脚本   :リュック・ベッソン
      ロバート・マーク・ケイメン
音楽   :クレイグ・アームストロング
出演者  :ジェット・リー
      ブリジット・フォンダ
      カレン・モク
      チェッキー・カリョ
      ローレンス・アシュレイ
      バート・クウォーク
      マックス・ライアン
      リック・ヤン

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
ジェット・リー作品で、今でも一番好きな映画。
これは、個人的には超傑作!!ストーリーも単純で分かりやすい。
しかも、ジェット・リーは無口で仕事をするのが本当に似合う!!
最後のクライマックスのシーンでは、本当にかっこいいです。
強すぎwかっこよすぎwクールすぎwやさしすぎwそして、
軽くコメディタッチもあって・・・いい作品だ!!

ジェット・リーが出演する映画は、大抵そうなんだけど・・・
「ストーリー」は2の次って感じがするのだけど
この作品は、しっかり単純だからまとめられていると思う。
最近、ダニー・ザ・ドッグを見たのだけど、これも
単純なストーリーでまとまっているため、アクションが光る。
単純にアクションが光るだけでなく、ストーリーが
感情移入しやすいから、なおさらそこで戦わないといけないか?
が良く分かるから、いいのだと思う!!

是非是非の1本!!

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)キス・オブ・ザ・ドラゴン


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]