忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[79] [78] [77] [74] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新暗行御史
新暗行御史

原作:尹 仁完
作画:梁 慶一

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
韓国の方が書いている漫画なんだけども、実に奥が深い漫画だと思う。
初めて読んだときは、小難しい漫画だな~と思いながら読んで
いたのだけど、あっという間にこの「新暗行御史」の世界に
はまってしまったw今じゃ、早く次巻が出ないかなぁ~って
楽しみに待ってます。

まず「暗行御史」って言葉なんだけど、「アメンオサ」って
読むらしい。で、この意味は、ある国が中国を治めていたのだけど
ある人物により崩壊をさせられてしまう。
その崩壊後、無秩序になってしまった土地を「アメンオサ」っていう
人が解決していくっていう話っす。
第1巻の冒頭で「いわば水戸黄門のような存在である」って言っている
実に分かりやすいw要はそういうことらしい。

先にも書いたけど、本当にこの漫画は奥が深い。
読めば読むほど味が出てきて「真実」っていのがいかに難しく
いかに厳しいかを書いてある。共感する部分も多く、
ためになります。

さて、この漫画は「劇場版」もあるらしく、こっちも機会があったら
観てみたいと思う。しかも、一部マニアの中でもこんなんもでてるらしいw
山道と言われる人物で「アメンオサ」の守護役で
女性であり得ない格好しているwよく恥ずかしくないな~って
感じで・・・。まぁ、このキャラもいい味を出していて面白いw

是非、ご一読を!!

東亜のノート一覧
漫画ノート一覧

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]


ブログランキング・にほんブログ村へ



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]