忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙戦争
宇宙戦争(War of the Worlds)
2005/6/29

ジャンル:SF・パニック

監督 :スティーブン・スピルバーグ
製作 :キャスリーン・ケネディ
    コリン・ウィルソン
脚本 :ジョシュ・フリードマン
    デヴィット・コープ
音楽 :ジョン・ウィリアムス
出演者:トム・クルーズ(レイ・フェリエ)
    ダコダ・ファニング(レイチェル・フェリエ)
    ジャスティン・チャトウィン(メリー・アン・フェリエ)
    ティム・ロビンス(ハーラン・オギルビー)
    モーガン・フリーマン(ナレーター)

評価:☆☆☆☆☆☆☆

感想:
ぶっちゃけ、最初は見る気はなかったf(^^;)
じゃぁ、なんで観たかというと…有名な作品で、監督がスティーブン・スピルバーグだっ
たから…。ただ、それだけでレンタルビデオ店で手にした…。
で、観てみたらビックリ!!なんと…モーガン・フリーマンとティム・ロビンスが出演!!
この2人は大好きな俳優の方々なので、これはもう嬉しくて、嬉しくて!!
でも、モーガン・フリーマンは出演自体はしていないのが残念。
この2人が共演となれば…当然「ショーシャンクの空に」が思い浮かばれる。
大好きな映画の1つっす。
まぁ、それはさておき…映画の「宇宙戦争」は…面白かったな~とは思ったけど
心に残るまではいかなかった…。
内容的は、ダメ親父(トム・クルーズ)が宇宙人に攻められながらも、2人の子供を
守って行くという流れで、宇宙人vs人間を大々的に押し出す作品ではない。
なので、ガンガン戦いを観たいって方は、あまりお勧めはできないかも…。
ただ、さすが「スピルバーグ」っていう映画なので観ても損はないと思う。

個人的には…くどいけど、モーガン・フリーマンとティム・ロビンスの出演が嬉しかったw
それで、評価が「7」に…f(^^;) もし、この2人が出演していなかったら「6」かな…。

また、この映画はリメイク版で、1953年にオリジナルの映画が公開されている。
それと、オリジナル映画は、実は小説を映画化したやつらしい…。
機会があったら見てみようと思う。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)宇宙戦争・・・通常盤
【DVD】(Amazon)宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
【DVD】(Amazon)宇宙戦争 エマージェンシーBOX (5000セット限定生産)
【DVD】(DMM)宇宙戦争 エマージェンシーBOX <限定生産>
【DVD】(DMM)宇宙戦争 通常盤
【DVD】(DMM)宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]