忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国自衛隊
戦国自衛隊 1549
2005/6/29

ジャンル:戦争

監督 :手塚 昌明
原案 :半村 良
原作 :福井 晴敏
出演者:江口 洋介(鹿島 勇祐)
    鈴木 京香(神崎 怜 2尉)
    北村 一輝(飯沼 七兵衛)
    綾瀬 はるか(濃姫)
    生瀬 勝久(森 彰彦 3佐)
    嶋 大輔(三國陸曹長)
    鹿賀 丈史(的場 毅)

評価:☆☆☆☆☆

感想:
期待して観た映画だったため、少し残念だった…。この映画はリメイク版らしい。
是非、オリジナルを観てみたいと思う。
で、残念に思った理由だけど…自衛隊が戦国時代にタイムスリップするっていう
いいアイデアなのに、生かしてきれてないかな~って思った。
また、それぞれの登場人物が「何故、このような行動を取ったのか?」っていう
押し出す面も弱かったと思う。映画を観てれば、なんとなくは分かるんだけど…
「えっ??なんで??」みたいな…。特に、江口洋介・嶋大輔・鹿賀丈史の動機
の説明が弱かったと感じた。
また、この手の映画はどうしても「迫力」も必要となってくる。この頃の邦画は
前よりも随分迫力があるようになってきたと思う。この映画は、その点では評価
出来ると思う。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)戦国自衛隊1549 & 戦国自衛隊 ツインパック (初回限定生産)
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊1549 DTS特別装備版 (初回限定生産)
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊(千葉真一)
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊 DTSコレクターズ・エディション(千葉真一)
【DVD】(Amazon)角川映画クラシックスBOX〈70年代アクション編〉
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊1549 通常版
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊 関ヶ原の戦い
【DVD】(Amazon)戦国自衛隊
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]