忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の秋に社員旅行でサイパンへ行ってきた。そのときにスカイダイビングを
してきたので、ちょっとそれについて書きたいと思う。

正直、自分は「海外志向」は全くない…。っていうのは「食」が合わないから。
やっぱ、旅行は「食」と考える自分は、本当に海外は「合わない」と思ってい
るので、全然行く気はなかった。
(社員旅行の日程とケツメイシのライブが重なっていたので、ケツメイシのラ
イブに行くつもりだったw)

が、しかし…
とある日、会社の会議にてサイパン旅行についての説明がありボーっと聞きな
がら、サイパンのパンフを見ていたら…なんと、スカイダイビングのことが書
いてあった!!

自分は、生涯1度でいいんでスカイダイビングというものをやってみたかった。
なんていっても空中遊泳を本気でやってみたかった。
常に、地に足をつけている毎日のなか、壮大な自然・空を体験してみたかった。
ってことで、サイパン旅行に行く決意をしました…。

スカイダイビングをお願いしたのは↓の

http://www.skydivesaipan.com/
ってとこで予約をした。ここは、日本人の女性の方も居て予約や現地での説明
などなど、全然困ることなく予約→ダイブまでできました。
本当に親切に色々してくれたので、初めての方でも全然安心!!
ダイブする勇気のみです^^
事務所へも、ホテルまで迎えに来てくれます。当然、帰りも送ってくれます^^

んで、いざ現地について事務所に到着・・・最初にやったのは、誓約書とか、
DVDを作るか?作らないか?等…諸所の処理を行います。

DVDは、自分がスカイダイビングをやっているとこや、上空に上がってくと
ことかをタンデムで飛んでくれるインストラクターの人がビデオを録ってくれ
てて、最後にそれを編集して贈ってくれます^^
これは、絶対にお勧めです。少々高めだったけど作っておいてよかった!!
って、本当に心底思います。ほんとに、中々体験できないものなので映像に残
しておくと、いい思い出になります^^

先の文に「タンデム」って、言葉を書いたけど…タンデムは2人で
飛ぶってことです。当然、素人1人で空を飛べないので^^;
インストラクターが、自分の背中にくっついてますw
自分自身とインストラクターを繋ぐんだけど…この器具が…痛い!!
股に、食い込むんですよ!!これが…男性諸君にはよく分かるとw

さてさて、前置きが長くなりましたが…こっからが、いよいよダイブ!!

ぶっちゃけ…テンション上がりまくりw
意味の分からない言葉を叫びまくってます。「サイパン最高!!」とか
「すげ~~~!!」だとか…まぁ、色々。。。

んで、ダイブするコードまで上がっていくんだけど、これがまた気分爽快!!
景色が綺麗だし、インストラクターの人が緊張をほぐそうと色々、面白いこと
を言ってくれます。コード計なんて、ロレックスですw
ダイブの高さまでくると、あわただしくなってきて、次々と他のお客さんが
飛んでいきます…というか、自分自身のタイミング関係なしに、飛行機から
落ちてきますw

で、自分はとりだったんけども…飛行機の飛ぶとこに立つと、やっぱ緊張します。
って、書きたいんだけども、緊張する前に既に落ちてましたw

落ちると約数十秒間のフリーフォールを味わえます。これが、また面白い!!
落ちてるっていう感覚は全くなくて、ほんとに「飛んでる」って感じでした。
フリーフォール中には、自分のお口からよだれが飛び散ってインストラクターに
直撃するハプニングもあり~の、さけび~ので、ほんと楽しかったっす。
んで、間もなく、パラシュートが開くんだけども、これがまた、股間が痛いw
「ぎゅっ」って感じでしたw

空中散歩中も、色々、島の説明や、パラシュートを操縦させてくれたり、面白
かったです。

その後、ビデオを見たんだけども、普段、ブサイクな顔をしてるんだけど、
よりいっそう、ブサイクな顔してました。帰国後、彼女と鑑賞して爆笑でした。


スカイダイビングは、日本でも出来るらしいので、もし機会がある方は、是非是非
お勧めしたいスポーツです!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]