忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

度胸星
度胸星

著者:山田 芳裕

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
始めに・・・この漫画は是非読んで欲しい!!!!!!
マジでおもろい。大好きな漫画の1つだ。
これを読んだきっかけは、連れとパチンコを打ちに行って
自分のほうは「今日はダメだ~」と思い、パチンコ屋の休憩室に
行ったらおいてあった。暇だから読んでみたらあっという間に読破して
しまった。
今まで生きてきた中で「漫画で泣いた作品」の一つだ。

内容は、トラック運転手の度胸君が宇宙飛行士を目指す漫画なんだけど
登場人物みんなが個性をいかんなく発揮し、全ての人に存在感がある。
また、度胸君が宇宙飛行士を目指すための訓練とは別に、火星に到着
したアメリカの宇宙飛行士の話も平行して進む。これが、またSFで
面白い。

1冊を読み終えると、次が気になって直ぐに次巻を読みたくなる。
ほんとにあっという間に読み終えてしまう作品。
このブログを読んだ方・・・是非読んでください!!!!!!!

東亜のノート一覧
漫画ノート一覧

【文庫】(Amazon)度胸星 1巻
【文庫】(Amazon)度胸星 2巻
【文庫】(Amazon)度胸星 3巻
【文庫】(Amazon)度胸星 4巻
【文庫】(Amazon)度胸星 [少年向け:コミックセット]


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
蟲師
度胸星のコメントではないですが、最近発見した自分のお気に入りの漫画をレスさせて頂きます。。。
タイトル:蟲師
感想:「蟲」は昆虫の「虫」という事ではないので、最初はいまいち理解しにくいですが、じっくり読んでいると「ジワ~」っと味が出てきますよ(^o^)
是非、一度ご賞味あれ!
うたま 2006.05.12[Fri]21:06:12 編集
お、聞いたことある
情報ありがとう~。よく蟲師の話をよく聞くっす。こんど読んでみますわ~。
東亜 2006.05.14[Sun]02:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]