忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープン・ウォーター
オープン・ウォーター
2005/11/16

ジャンル:サスペンス/アドベンチャー/ドラマ

監督   :クリス・ケンティス
製作   :ローラ・ラウ
脚本   :クリス・ケンティス
音楽   :グレーム・レヴェル
出演者  :ブランチャード・ライアン(スーザン)
      ダニエル・トラヴィス(ダニエル)

評価:☆☆☆☆☆☆☆

キャッチコピー:
最も怖い実話
取り残される 気付かない 誰も
海に呑み込まれる

感想:
あらすじは、仕事に忙しい夫婦がなんとか休みをとって旅行に行く。
その旅行先でスキューバーダイビングをするのだけど、
ダイビング中に、乗ってきた船が帰ってしまい取り残されてしまう。
そして、海での生存に懸ける。

ってな具合だけど・・・最初に実話らしい。しかも、スキューバ
ダイビングでは、結構ある話らしい。
いや~マジで怖い映画だった。人間の極限状態や姿が見えない
恐怖等・・・ホラーの怖さじゃなくて「リアル」な怖さが満載だった。

私事なんだけども、スキューバーダイビングは完全な食わず嫌いw
この映画を観る前から嫌いだったんだけども、なお怖くなった。
でかい魚とかが突っ込んできたら、水中では自由が利かないから
嫌いなんですwだから、サメとか襲ってきたら1発で失神っす。

なので、この映画には感情移入がしやすかったw

さてさて、この映画はかなりの低予算で作ったらしい。
CGはなし。実際に俳優をサメのいる海で泳がしたらしい・・・。
恐ろしいことをするっすね~。考えられません><

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)オープン・ウォーター
【DVD】(DMM)オープン・ウォーター


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]