忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリプルX
トリプルX
2003/03/19

ジャンル:アクション/ドラマ/犯罪

監督   :ロブ・コーエン
製作   :ニール・H・モリッツ
製作総指揮:ヴィン・ディーゼル
      トッド・ガーナー
      アーン・シュミット
      ジョージ・ザック
脚本   :リッチ・ウィルクス
音楽   :ランディ・エデルマン
歌    :イヴ(主題歌)
      オービタル
      DMX
      カシーム・ディーン
      ジェイ=Z
      ギャヴィン・マグレガー・ロスデイル
出演者  :ヴィン・ディーゼル(ザンダー・ケイジ)
      サミュエル・L・ジャクソン(アウグスト・ギボンズ)
      ウィリアム・シャトナー(スタン・フィールズ)
      アーシア・アルジェント(エレーナ)
      マートン・ソーカス(ヨーギ)
      マイケル・ルーフ(トビー・リー・シェイヴァース)
      イヴ(J.J.)
      ダニー・トレホ(エル・ジェフ)

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

キャッチコピー:
この男、制御不能
新種のシークレット・エージェント、誕生!!

感想:
内容は、とあるXゲーム系のアングラサイトで活躍する
「ザンダー・ケイジ」がC.I.Aに捕まり、スパイとして
活躍をする話。

本作は「ラジー賞ノミネート作品」っす。個人的には「面白かった」
ので、結構意外でした・・・ノミネートは・・・。
何が面白かったっていうと「音楽」と「アクション」。さらに
「アーシア・アルジェント」がタイプwこの人はエロいw
さすが小さな頃から「女優業」をしてるだけあって存在感がある。
また、音楽がかっこいいし、アクションも見ごたえがある。
まぁ、内容はよくあるスパイ映画かな・・・。
「えっ??あり得ないでしょ??」って場面が多々あるけど
それは、アクションシーンが確実に忘れさせてくれる。
要は、ストーリーはどうでもいいから「アクション」で魅せる映画^^
だから、そうやって割り切ってみれば全然面白い!!
バイクのシーンも、カーチェイス・スノーボード。これら全て
かっこよく撮れてます^^

んで、音楽は色々なアーティストが歌っているけど、かっこいい!!
個人的に好きなジャンルの方々ばっかりだったので、なおさら
そう思えたのかもしれない。これから、この人達を注目してみたいと
思う。特に、オープニングで出演している方々^^
炎と競演して歌ってます。かっこよすぎる!!

アクション映画が好きな方には、凄くいいと思う。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)トリプルX ツイン・パック (初回限定生産)
【DVD】(Amazon)トリプルX
【DVD】(Amazon)トリプルX スペシャル・エディション
【文庫】(Amazon)トリプルX
【CD】(Amazon)オリジナル・サウンドトラック・スコア「トリプルX」
【DVD】(DMM)トリプルX DVDツイン・パック 初回限定生産


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]