忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリック2
トリック2(2)

演出   :堤幸彦
      保母浩章
プロデューサー :桑田潔
      蒔田光治
      山内章弘
脚本   :蒔田光治
      林誠人
音楽   :辻陽
主題歌  :鬼束ちひろ
出演   :仲間由紀恵(山田奈緒子)
      阿部寛(上田次郎)
      生瀬勝久(矢部謙三)
      前原一輝(石原達也)
      野際陽子(山田里見)

評価:9点

感想: ※ネタバレあり
え~っと、このエピソード3も少々強引なトリック解明もありましたが
今まで一番、サスペンス要素があった内容だったんではないでしょうか。
なんか、一番毛色が違う感じでした(o゚ω゚o)ぉ♪

今回、佐野史郎が共演で日本を代表する役者さんだと思います。
前々から思ってたんだけども、このトリックっていう作品…
物凄い役者さんが勢ぞろいのような気がする…。って、マジで
演技の上手い人たちばっかりで…これだけでも見応えがあるっす。

たとえば、エピソード2に出た伊藤さん…ほんとに惜しい人をなくしました…。
ショムニでも有名ですね。この伊藤さんの後釜がかわいそうなぐらいの
存在感で、ショムニ人気を支えたと言っても過言ではない人だと思います。
当然、このトリックでも圧倒的な存在感を見せてます。

ちょっと話がそれたけど…こういった実力派の役者さんが出てるから
トリックっていうドラマも締まるんっすよねぇ~。それも魅力の
一つですが…前原さんも凄いですけどね!!大好きですw

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

PR
トリック2
トリック2(2)

演出   :堤幸彦
      保母浩章
プロデューサー :桑田潔
      蒔田光治
      山内章弘
脚本   :蒔田光治
      林誠人
音楽   :辻陽
主題歌  :鬼束ちひろ
出演   :仲間由紀恵(山田奈緒子)
      阿部寛(上田次郎)
      生瀬勝久(矢部謙三)
      前原一輝(石原達也)
      野際陽子(山田里見)

評価:9点

感想: ※ネタバレあり
今回は「100%当たる占い」のペテンを暴く物語でした。
まぁ、正直、トリックを通じて思うのが「ペテン」のトリックが
リスクが高すぎるんで、なんか納得がいかない部分があるんっすよね。
でも…そんなことは川´⊇`川 ド-デモイイヨ
そういうことを気にせず、普通に楽しめる作品なので!!

で、今回の物語の前半は、どんとこい上田さんは、あんまり出ません。
前半部分は、矢部刑事とコンビを組んで、占い師の家に潜入してるので…。
それでも、やっぱ面白かったです。山田さんが、矢部刑事にデコを
殴られたときの表情とか大好きですwなんか、ほんと仲間由紀恵の
キャラが…山田のキャラとだぶっちゃうんですw

で、今回…エピソード1では出なかった、巨根・貧乳ネタが復活してました!!
いや~、ほんとこのネタは好きですw

でも…でもですねぇ~エピソード2の最高のネタは…前原刑事の風呂桶ネタっしたw
風呂場で、矢部刑事と上田さんが電話してるシーンで、前原刑事が
後ろで…男性のシンボルを風呂桶で隠してるんだけども…
風呂桶から両手を離しても、落ちない風呂桶…爆笑でしたwww
これ、夜中に見てたんだけども…ほんと近所迷惑かな!?って思うぐらい
笑っちゃいましたwこれだけでも、このエピソード2を一見する価値は
ありますねw

最後に…エピソード2の最後の方のシーンで上田さんが山田さんに
殴られるとこがあったんだけども…その直前の仲間由紀恵の表情には
圧巻でした。女優としての力が凄い感じれたシーンっしたね。
上田さんがキスをしようとする気持ち…よく分かりますw
あんな表情されたら、いきますよねwww

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

トリック2
トリック2(1)

演出   :堤幸彦
      保母浩章
プロデューサー :桑田潔
      蒔田光治
      山内章弘
脚本   :蒔田光治
      林誠人
音楽   :辻陽
主題歌  :鬼束ちひろ
出演   :仲間由紀恵(山田奈緒子)
      阿部寛(上田次郎)
      生瀬勝久(矢部謙三)
      前原一輝(石原達也)
      野際陽子(山田里見)

評価:9点

感想: ※ネタバレあり
はい…トリック2もマジで面白いっす!!
巨根・貧乳ネタは無くなってたけど…どんと来い、超常現象を出版した
「教授」の上田さんのネタが豊富でした。
ちなみに「日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象」は
マジで出版されてますw超読んでみたいwもし読んだら、このブログで
紹介します!!一応、この本のレビューを読んでみたら評価は高いっすね。
なんか、ドラマ内で活躍した上田教授について、上田教授が書いたらしいですw
まぁ、ここまで面白いキャラなのでつまらない訳がないっすね!!

さてさて、ドラマの方なんだけども・・・
八つ墓村…もといw六つ墓村っていう村で1月11日にある旅館に泊まると
必ず人が死ぬっていう不思議な現象が起きていて、その怪奇現象の
解決のために永遠の凸凹コンビ、山田&上田が挑みます。

え~っと、内容は突っ込みどころがあるにはあるけど、まぁ全然気にならないっす。
やっぱ、ギャグが最高ですw個人的には山田&上田のギャグよりか
今回は「石原刑事」が「矢部刑事」に殴られると「ありがとうございます」って
言うのが、マジで好きだったwなんか…いい(ノ∇^〃)オ モ シ ロ 杉!!゚+o。o。o+゚

で、特典映像も・・・正直、トリックが流行っていたとき、なんで
こんな面白い、CM等を見逃していたのだろうって思うぐらい
面白い映像が満載でよかったです。まぁ、ほんと完全に流行に
取り残されてしまいましたw

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

2007年オシムジャパン始動!!

なんといっても、欧州勢の中村俊輔・高原直泰が日本代表復帰ってことっすね。
1試合を観て感じたのは、やっぱり「質」が高いっすね。
中村俊輔の基本のがあって、その上に成り立ってるプレー。
高原のFWとしての動きの質が、世界で活躍する選手ならではのプレーが
随所に見れたのは、今後の日本代表にプラスにはなるのでは!!
ドイツワールドカップから1ランク上のプレーになってるように感じた^^b

特に高原の1点は「世界レベル」だと思う。今回、ペルー代表は
本調子じゃないのは明らかだったけど、ゴール前のトラップ・シュートは
言うことはないっすね!!ありえんwうまいw

さて、中村・高原以外の日本代表なんだけども…

闘利王の髪型は、落ち武者みたい 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 
後半最後の交代、家永・水野・藤本…背…ちっちぇw子供みたいw

と、冗談はさておき…
後半途中は、リズムが悪くてあたふたしてたけど、全体的にいい感じ
だったと思う。セルジオ越後が「流れの中での1点」をくどいぐらい
言ってたけど、まぁ…確かにそうなんだけども、もうちょっと煮詰めてけば
だんだん取れるようになってくると思う。
なんとなく、今までのオシムジャオパンの試合の中で一番質のいい試合
だったと思う。
っていうのは、一番オシム監督がやりたいことの片鱗の一部が出たのかな
って…感じた。

シュートまで持っていけないシーンは多々あったけども
連動性はあったと思う。1タッチ・2タッチサッカーに加えて
駒野と高原のドリブルのアクセントは凄い良かった。
ただ、もうちょっと注文をすると、もっとパス&ゴーをやって欲しいとこかな。
これがあれば、もっともっと動きのあるサッカーになったと思う。

それと、家永・水野のU-22代表…本田圭介が出れなかったのは残念だけど…
あとは、矢野と藤本…いいっすね!!若さを前面に出せれたプレーだった
と思う。
最後の5分だけど、物凄くアグレッシブな試合になったし、プレーの質が
観てて気持ちがよかった( ゚д゚)ビンゴー
「やってやるぞ!!」みたいなね(・∀・)イイ!!

今後、日本代表を背負ってくだろうプレイヤー達のいい経験だったと思う!!

さてさて、粗探しなんだけども…やっぱ…基本がなってないなって…
パスミス・トラップミスが多い。これからアジアカップが始まったときに
強豪との戦いで致命的なシーンはいくつもあった。
もっともっと集中して、もっともっと正確なプレーを見たい!!
んで、羽生が入ったあと…なんだかなぁ~羽生の使い方を他プレイヤーが
使いこなせれてないような気が…羽生ってプレイヤーは
相手のDFにとっては物凄く嫌な動きをする選手なので…
要は、羽生に合わせれば、相手へのプレッシャーは絶大なんっすよね。
なので、ここぞっていう勝負時に必ず羽生は投入されると思うので
羽生の使い方ってのの意思の疎通をやってもらいたいっすね。

最後に…
今後、非常に楽しみになってくる試合内容だった。個人的には
もう数年。南アフリカワールドカップの1年前ぐらいには、強い日本って
のが見えたような試合だった。もう1歩2歩先のプレーが出来れば
非常に期待の出来るチームになるのではないでしょうか!?

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
ブログ村 サッカーブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
きたぁ~puma 55 グロメット
に続き、衝動買い第2弾っすw
いやぁ~その名も…KENDO(剣道) LOW
です!!
剣道をモチーフにしたスニーカーで「日本の心」を表してますなw
このスニーカーは紐で固定をするんじゃなくて「帯」っぽいマジック
テープで固定します。これが、また…(・∀・)イイ!!
靴裏には「侍」っていうロゴが入ってて、渋いんっすよねぇ~。

履き心地の方なんだけど、軽い!!フィット感がすばらしい!!
ちと足の甲のとこがきつく感じるけど、ちょうどいいぐらいの
きつさだからさほど気にならないかなぁ~。んで、ジーパンとの
相性も抜群でした^^b
色も白・黒・ピンクがあって女性でもいけると思います~^^

詳細は…KENDO(剣道) LOW

リンク切れの場合は…コチラ


あとで気づいたんだけど…このスニーカーは「かかと部分を踏んで
履く」ってことも想定しているらしく、サンダルっぽく履くことも
可能らしいです!!








↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
忍者ブログ [PR]