忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローレライ
ローレライ
2005年5月

ジャンル:戦争

監督 :樋口 真嗣
製作 :亀山 千広
原作 :福井 晴敏
脚本 :鈴木 智
出演者:役所 広司(絹見 真一)
    妻夫木 聡(折笠 征人)
    柳葉 敏郎(木崎 茂房)
    香椎 由宇(バクラ・A・エプナー)
    石黒 賢(高須 成美)
    堤 真一(浅倉 良橋)

評価:☆☆☆☆☆

感想:
実にもったいない!!
絶対に面白い作品になるはずなのに…。一般的に、潜水艦物に駄作はないと
言われるけど…ローレライは…駄作に近いものがあった。
正直、がっかりだった。意味のないシーン、意味のないエピソード…。

話の展開が速すぎる。色々と詰め込みすぎた感がある。
これだけの話であれば、2部作、3部作でもいいぐらい。それくらい
いい話になるのに…。

すべてを2時間でつめすぎ…。せっかく主演も主役級がたくさん出ているのに…。
佐藤隆太なんて…ほんとうにもったいない。個人的にも好きな役者なので…。
なおさらがっくり…。えっ!?こんだけしか出ないの!?って感じだったし…
友情を盛り立てるシーンがあるのに、全く感情移入が出来なかった…。

そもそも、原作が鬼のように分厚い小説なのに、それを2時間なんて…
それが無理だった…。

くどいけど、ほんとにもったいない……。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
【DVD】(Amazon)ローレライ スタンダード・エディション
【DVD】(Amazon)ローレライ 通常盤
【DVD】(DMM)ローレライ プレミアム・エディション <初回限定生産>
【DVD】(DMM)ローレライ スタンダード・エディション
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]