忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[224] [223] [219] [218] [217] [212] [211] [210] [207] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、2次予選の最初の山場のシリア戦。前の2戦で「勝ったことは」
評価できるけど、イマイチ内容が芳しくなかったので、色々な意味で
注目される試合ですね。今後を占う試合になると思います。

前半…
先発にやっと家長を使ってくれましたね~。オシム監督の助言か!?w
前半の立ち上がりは…やばかったっすねぇ~(つд・)エーン
守備で全然、相手を拾いきれてなかったんで、相手選手がフリーになりまくってた。
まぁ、3-4-3のシステムで両サイドが上がったら、どうしても
スペースがうまれてくるから、そこを付け込まれた感じでした。
これは、今後の課題っすかね。
また、1点取られた!?って思ったシーンも、なんかチョコチョコって
感じでボールが流れてって…って感じだったんだけども…
最後のパスの前では、相手に好きにやらしてしまったのが原因っすね。
なので、リスタート時のマークの確認をしっかりやって欲しいです。

で、家長…やってくれましたねぇ~w物凄いシュートでした!!
と、その前に…個人的には、ファーストシュートの梶山も評価したいです。
あれで、完全に流れを持ってこれたと思うんですよ。っていうのは、
シュートをしっかりとした形で打てたっていう理由からっす。
ちゃんと崩して、シュートを打たされた…ではなく、シュートをきっちり
打ったっていうのが大事です。また、枠に行ってたし、いいシュートでした。
また、1点目を取るまでの過程…最高でした!!
水野サイドチェンジ、本田圭介のフリーラン…そして、家長のシュート
すべてがガチで合わさったからこその1点だったんで今後の形に
なるんではないでしょうか。
2点目は、取るべくして取った1点っしたね。水野の精度の高い
フリーキック。平山の肩シュートw怪しかったけど、まぁゴール前では
身体に当てることは大事なので…って…やっぱ、ダメっすねw
あれは、フリーだったのでドンピシャで合わせることを願います。
あとは、本田拓也。やっと「らしさ」が出ましたね!!
あのボールを取る能力が、どれだけ試合をコンパクトにできることか!!
今後、こういったプレーがあれば非常に分厚い攻撃と積極的な守備。
最終的に「いい流れ」ができるってことっすかね。
まぁ、でも…2点取ったあとのボールポジッションは大きく上回ったのに
追加点を取れないのは課題っすかね。
最終的には「いい前半」でした。

後半…
立ち上がりから、押し込まれましたねぇ~。なんか、ぱっとしない感じで…。
シリアが修正してきたことかな…何回か危ないシーンがありました。。。
立ち上がりは気をつけないといけないとこなので、ほんと集中してほしい。
臨機応変・集中・マークの確認等々をきっちりと…。
で、悪い流れの中での平山の1点はでかすぎる!!その前のパスもよかった。
よく身体を張って「チームのため」にパスを出す。まさにチームプレーの
真髄ですな。また、平山の1点は…あれ難しいんっすよねぇ~。
プレッシャーの中で、遠目からで…よく決めたと思います。
チームプレーと言えば、解説でも言ってたけど本田圭介の頑張りは
非常に良かったっすね。あういう頑張るプレーっていうのは
周りにも、物凄くいい影響を及ぼすので他プレイヤーも見習って欲しいっすね。
ただ!!決めるべきシーンで決めなければダメダメっすね。家永君・平山君。
今後、あういう1点が取れなかったシーンは絶対に後で悪い影響を
出しちゃうんで…。

総評としては…
まぁ、よかったと思います。なんか水野と家長がA代表で出場。
本田圭介も出れなかったけど、A代表。頑張れば1ランク↑でプレーが
出来るってことで、みんな頑張っていい影響を及ぼしたんではないでしょうか。
また、よく走れてたと思うし、ちゃんと相手を崩してたし…
「強い」シリアを圧倒できたと思う。とりあえずは、良いできでした。
欲を言うと…6-0で勝てた試合だったかな…。

個人的に先発は、李じゃなくてカレンがいいんだけどな…
李はジョーカー的なプレイヤーにして、相手が疲れたとこにチョコチョコ
動けるプレイヤーが入ってくると嫌なもんですし…李君に
もうちょっと強引さが出てくると更にいいんだけどなぁ~。
まだまだ成長段階のU-22代表。今後、本大会へのいい糧になった試合だった
と感じました!!

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]