忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~・・・いいね~!!個人的には非常に好きなプレイスタイルです。
昔の「ゴン中山」の泥臭さを持った人だと思う。
あの1点は、サントスが狙ったシュートもいいプレーだったけど
詰めようとした巻がよかった!!
サッカーって競技が、いかに「一歩目の早さ」が大事かを教えてくれるプレー
だった。要は動き出しが早いことは凄い大事!!
(高校時代にイヤッちゅうほど教えられました)
サントスのシュートの瞬間に既にゴールに向かって走っている。
偶然だったけど、ある意味「必然」だった思う。あの「一歩の早さ」が生んだ
ゴールです。

それにしても、勝てた試合だった・・・実にもったいない><
2点とも集中力が足らない感じがした。
1点目は、試合開始直後もあり、マークの確認が出来なく、ポッカリ空いて
してしまった。ちょっと村井が軽率だったかもしれない。
そこはDFラインが自重させるコミュニケーションも必要だったと思う。
2点目は、完全に宮本と川口のミス。
宮本は「川口にまかせたぞ~」って感じで見逃しているし、川口も「宮本に
まかせたぞ~」って感じで反応が遅れていた。
DFでは、お見合いは絶対にやっちゃいけない1つ。
(これも高校時代にイヤッちゅうほど教えられました)
実況の人は「ブラインドになって見えなかったんですかね~」って言って
いたけど、確実にお見合いだった。あのボールは宮本がクリアすべきだった。

あと、玉田は決定力がなかったけど良かったと思う。
それと前半の中盤もよかった。特に中央の3人。自由に動いて、しかも
バランスが取れている場面もあった。当然、バランスが崩れてサイドが
空いてしまったときもあったけど・・・まぁ、その辺はもうちょっと修正が
必要でしょう。
正直、今日の中盤が「ジーコ」が思い描いていた中盤かもしれない。
で、後半途中から「小野」と「小笠原」が入ったけど、これもある程度
結果がでたんじゃないかなと思う。
苦言するなら2人の「ディフェンスの意識」「小笠原で流れが止まる」
部分が気になった。せっかく、小笠原は良いものを持っているのに
直ぐに取られてしまう場面もいくつかあった。もうちょっと大事に
ボールを扱ってさばいて欲しい。

最後に・・・村井は大丈夫かな~・・・。
かなりヤバいコケかたをしてたけど・・・。

サッカーノート一覧
カテゴリ別一覧
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ブルガリア戦
こんばんは。東亜さん。「レンタルなビデオ?!」のかるると申します。先日は私のサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます。さらにリンクを貼っていただいて感謝感激です。私のサイトでもリンクを貼らせていただきましたのでお暇な時にでもリンクコメントをご確認くださいませ。「レンタルなリンク集」の映画個人3のところです。突然ですがサッカー日本代表のブルガリア戦は私も応援してました。惜しい試合を落としましたね。と~ても残念でした。次こそは絶対に勝つぞ!というわけでこれからもよろしくお願いします。
かるる URL 2006.05.09[Tue]22:37:16 編集
お~
どうも、かるるさん^^
記念すべき初コメントですwあっざ~っす!!
いや~ほんと、惜しい試合でした・・・。
あと、リンクの方、確認しました。改めて
ありがとうございます。
「センス」がいいなんて(苦笑)ほんと、嬉しいっすよ。ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
東亜 2006.05.09[Tue]23:34:49 編集
もうちょっと・・・
なんだか最近(前から??)のDFは安定してない気がする。MFとFWの連携が少しずつ良くなってきて、やっと点が取れるようになってきたのに、大事な1点が守りきれないもんなぁ(T_T)
今回はせっかく同点に追いついて、これからってときに追加点取られちゃって・・・
がんばれ~にっぽん~
うたま 2006.05.11[Thu]22:42:04 編集
だね~
うたまの言うとおりでDFが安定しない…。でも、DFっちゅうのは「DF」が軸となって11人でやるものだから、しょうがないって部分もあるかもしれない。
しょうがないっていうのは、MFとFWがディフェンスを上手にしてくれないんだよね~。だから、小野と小笠原にはディフェンスを期待するんだよね。確かに、DF陣だけでも甘い部分は多々あるけどねw
だから、個人的には中盤5人を松井・中村・中田・福西・加地でやってもらいたい…。う~~ん語り始めたらとまらん^^;明日にでも、このあたりの新記事を立ち上げるか!?
東亜 2006.05.12[Fri]00:00:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]