忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎のメモリアル
炎のメモリアル
2005/09/22

監督   :ジェイ・ラッセル
製作   :ケイシー・シルヴァー
製作総指揮:ケイシー・シルヴァー
脚本   :ルイス・コリック
音楽   :ウィリアム・ロス
出演者  :ホアキン・フェニックス(ジャック・モリソン)
    ジョン・トラボルタ (マイク・ケネディ)
    ジャシンダ・バレット(リンダ・モリソン)
    ロバート・パトリック(レニー・リクター)
    モリス・チェスナット(ドミー・ドレイク)
    ビリー・バーク   (デニス・ゲクイン)
    バルサザール・ケディ(レイ・ゲクイン)
    ジェイ・ヘルナンデス(キース・ペレス)

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆

公開時コピー:
家族を愛し、仕事を愛し、
全力で生きたあなたが、誇りだった。

感想:
実に悲しい映画だった。消防士の旦那を持ったときの奥さんの心情は
まさしく映画の中で表現されている感じなのかな~って思う。
相当の覚悟で生活をしていかないといけない・・・。
また、消防士っていう職業がいかに危険かも教えられる。

でも、消防士の職場で働くみんなの姿を描くシーンは実に
ほのぼのしくて、超羨ましかった。自分もこんな雰囲気で働きたいな~
って、思いました。そして、現場でのチームワーク・・・
やっぱ、職場の雰囲気がいいと、こういう現場でも活きてくるんだよな
って、リアルでも通じるとこがあると思う。

内容的には「消防現場」「職場」「家族」の3つを良い感じで
まとめていてメリハリがあった。
なので、観ている方も頭の切り替えが簡単にできて感情移入が
しやすかった。

個人的には「バッグ・ドラフト」並みの映画だったと思う。
いい映画だった~^^

全然関係ないけど「ほのお」なのに、どうしても「ほのう」って打っちゃう><

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)炎のメモリアル プレミアム・エディション
【CD】(Amazon)炎のメモリアル オリジナル・サウンドトラック
【文庫】(Amazon)炎のメモリアル
【DVD】(DMM)炎のメモリアル プレミアム・エディション


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]