忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[270] [269] [263] [261] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンシャイン2057


ジャンル:SF/サスペンス/ホラー

監督   :ダニー・ボイル

製作   :アンドリュー・マクドナルド

脚本   :アレックス・ガーランド

音楽   :ジョン・マーフィ

      UNDERWORLD

出演   :キリアン・マーフィ(キャパ)
      真田広之(カネダ)
      ミシェル・ヨー(コラゾン)
      クリス・エヴァンス(メイス)
      ローズ・バーン(キャシー)
      トロイ・ギャリティ(ハーヴィー)
      ベネディクト・ウォン(トレイ)
      クリフ・カーティス(サール)

キャッチフレーズ:
20057年、人類は、太陽滅亡の危機を救えるのか?
危険で予測不可能な旅が始まる

評価:7点

感想:ネタばれあり!
あんま好きな監督さんじゃなかったんだけど、ちょっと評価が変わりましたね。
面白かった。普通に楽しめたかなー。

で、好きな監督じゃないのに…何故に、この映画を観たかというと
好きな俳優さん「クリス・エヴァンス」が出演してたからです。
今回もいい演技をしてましたねー。惚れ直しました。
が、しかし…ちょっと役どころが気に入らなかった。。。
観てた感じ「クールで頭の回転の速いクルー」かなと思ってたんだけど
なんだか精神的に不安定で…「クール」かと思いきや、いきなり「ヒステリック」に
なったり…。「クール」なまま押し通して欲しかったっす。
セルラー」「28日後…」「ファンタスティック・フォー」が良すぎたのかな…。
(ちなみに、セルラークリスファンになりましたw)

あとは…自分は日本人だから「真田広之」が出演してるってことっちゅうのも
ありましたなwで、いい役をもらいましたねw
(軽く無責任キャプテンっていう印象はあったけどw)
自分は英語が喋れないから、よく分からないんだけど…
スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴみたいな違和感はなかったから
うまいのか!?まぁ「上手」「下手」は別として、なんか不思議と
溶け込んでいたというか…浮いてはいなかったです。
リング」とか「ラストサムライ」で物凄く上手な演技を観せて
もらってるんで…。英語でも、さほど気にならかったです。
今後も、どんどん世界進出をして欲しいっすね!!

で…遅くなりましたが内容は…w
太陽がヘボになって、核爆弾太陽を復活させよう!
命を懸けて太陽へ行って頑張ろう!
が、、、しかし…待ち受けていたものは…って、感じの内容です。

全体的に、細かな説明となるシーンは皆無です。
  「何故、太陽が弱くなったのか?」
  「今の地球の状況は?」
  「どういった理由でクルーが選ばれたのか?」
等々の説明はないです。いきなり、宇宙に飛び立ってから16ヶ月後からの
お話です。個人的には、この状況説明の割愛は特に気にならず観れました。
自分っていう人間は、ここまで綺麗に省かれると逆に気にならなく
なる子らしいですw
中途半端な背景を入れるより、すっきりしていいのかもしれないですね。

ただ、ストーリーは2部制(!?)なのかwww
前半部分は「一生懸命地球を救う」後半部分は「得たいの知れない
人物と格闘」w正直、どっちかにして欲しかったですな。。。
なんか両方とも中途半端だったから感動もないし、
驚愕もないし、ドキドキ感もあんまりない…。
あとは「ご都合主義」は結構な場面であったかな…w

と、まぁ不満はあるんだけど…ストーリーはテンポよく進んでくし
その場面場面での雰囲気や会話のやりとり等は楽しめたし
事前に「2部制」って分かってればもっと楽しめたと思う。
全体的には映像もセンスを感じれて良かったかな。
まぁ、面白かった部類でした。
(名画ではなく、B級レベルで楽しめた!)

▼ランキングご協力お願いします▼
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]