忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月27日。。。とうとう、2010年南アフリカワールドカップ最終予選の
相手が決定しましたねぇー。

【グループA】
オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

【グループB】
韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
UAE

さてさて…正直、楽しみでしょうがない組み合わせになりました。
最初に感じたのは、そんなとこかな。
強い・弱いとかじゃなくて「因縁」の対決が目白押し。
リベンジの機会がたくさんあってよかった!!!

オーストラリアは、前回ワールドカップで1点を先制しながら
残り6分で逆転負け。。。このときのリベンジをしたいですな。
ただ、オーストラリアは、速さ・パワー・高さを兼ね備えてる
チーム。やっぱこの5カ国の中では1枚も2枚も上だと思う。
順当に行けば、オーストラリアが1位通過かなw

バーレーンは…言うまでもなく3次予選で舐められっぱなしは
嫌だ!!最終予選で、ガツンと圧勝して欲しいですな。
絶対に勝ち点を取らないといけない相手。強さも良く分かってるし
十分な対策と、モチベーションがあれば勝てる!!
くどいけど、舐められっぱなしは嫌だから、意地でも勝って欲しい!

ウズベキスタン…過去、敗戦経験はないけど、ワールドカップ予選のとき
(フランスだったかな…)引き分けになって…最後の最後まで
ワールドカップ出場が決めれなかった要因となった相手ですな。
ウズベキスタンも日本が苦手な「高さ」を持ったチーム。
簡単には勝てない。そして、気を抜けば簡単に負けれる相手。
絶対に舐めちゃいけない。

カタール…実は、1回も勝ったことがない相手。ほんと、日本が苦手な
守って守って、鬼のカウンターがうまいチームだから…。
そろそろ勝って欲しいですな。そのそろそろが、この大事な時期に
来てくれれば…ぐっとワールドカップが近くなるね!!

個人的な展望は…オーストラリアが1つ抜き出て…そのほかの4国で
勝ち星の潰し合いになるかな。だから、絶対にオーストラリア以外には
負けちゃいけない。アウェーでも最低引き分け。
幸いにも初戦はバーレーン。3次予選の屈辱をすっきり晴らせて
勢いに乗れば、非常に有利に戦っていけると思う。
とにかく「初戦」と、オーストラリアとは最低1勝1敗でいきたい。
(もちろん全戦勝ちがいいけどw)

が、しかし…最終予選っつうものは…正直、どこの国が勝っても
おかしくない。最終的には「メンタル」と「コンディション」勝負に
なると思う。いかに上手に試合に望めるかがキーポイントかな。
だから、日本サッカー協会のアウェーでのホテルの取り方だとか
色々、キーになってくると思う。頼みますよ。。。サッカー協会さん。
いい状態で試合に望める環境を!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]