忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [263] [261] [256] [255] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スモーキン・エース

ジャンル:アクション/サスペンス/コメディ

監督   :ジョー・カーナハン
製作   :ティム・ビーヴァン
      ジョー・カーナハン
      ライザ・チェイシン
      エリック・フェルナー
製作総指揮:ロバート・グラフ
脚本   :ジョー・カーナハン
音楽   :クリント・マンセル
出演   :ライアン・レイノルズ(リチャード・メスナー)
      レイ・リオッタ(ドナルド・カラザーズ)
      アリシア・キーズ(ジョージア・サイクス)
      アンディ・ガルシア(スタンリー・ロック)
      ジェレミー・ピヴェン(バディ・“エース”・イズラエル)
       ベン・アフレック(ジャック・デュプリー)
      ピーター・バーグ(“ピストル”・ピート・ディークス)
       タラジ・ヘンソン(シャリス・ワッターズ)
      クリス・パイン(ダーウィン・トレモア)
      マーティン・ヘンダーソン(ホリス・エルモア)

キャッチフレーズ:
ターゲットは1人――報酬100万ドル
殺るのは誰だ!?

評価:9点

感想:ネタばれあり!
最近、鑑賞する映画は「当たり」が多いです。その中でもスモーキン・エースは
最高でした!!
これを観るきっかけになったのは、とあるDVDにある作品紹介だったんだけど
その紹介映像に「エレベータの中に2人の男が居て至近距離で銃を乱射!」
っていうシーンがあったんだけど…「やべぇー超面白そう…」っていうきっかけです。
(安易過ぎて申し訳ないw)
で、実際にこのシーンを観たんだけど…「やべぇー超面白い」と感じた自分は
勝ち組w内容は…
人気マジシャン「イズラエル」こと「エース」の心臓に100万ドルの
報酬をかけられ暗殺者たちが、我先と暗殺を頑張っちゃうよ!でも、
FBIにも目を付けられて保護することにやっきになっちゃうよ!っていうお話です。オープニングは、登場人物が多すぎて理解に苦しみますw

なのであらすじとして…
  「マフィアのボス、スパラッザ」
  「暗殺対象のイズラエル(エース)」
  「FBI捜査官のメスナー・カラザーズ」
  「FBI初の潜入捜査官」
  「その他、暗殺者」
ぐらいが理解できればよいかな…こういう登場人物がいるんだなぁー
ぐらいでいいと思います。
(あくまで私的な意見ですので…ご注意をw)
そこさえクリアできれば、あとはどっぷりスモーキンエースの世界に
のめり込むことができるかな…w

ただ、10点満点にできなかったのは…物語の構図が
  FBI vs 暗殺者 vs 暗殺者 vs エース

だったのが非常に残念。個人的には
  FBI vs 暗殺者 vs 暗殺者 vs 暗殺者 vs 暗殺者 vs エース

みたいな構図がよかったかな…。要は暗殺者同士をもっとやりあって
欲しかったwやりあいは、あることはあるけど…「もっと!」っていう
欲求が出てきてしまうほど少なかった…。

それと、女性二人組の暗殺者…スナイパーの女性の方に非常に同情して
しまうw運がなさ過ぎる…。詳しくは、本編をみてくださいw相棒…
ヒト゛スw

また物語自体も「アクション」と「サスペンス(!?)」があって
面白かったです。
素直に「もう一回見て復習をしたい」と思った、数少ない映画です。
(他はユージュアル・サスペクツぐらいかな…)
と、まぁ…わたくし東亜は大絶賛なんだけど…他の方のレビューを読んでみたら
酷評の嵐ですなwwww自分は、ちと観点が違うらしいwww
読んでみて「なるほど」と酷評の理由は分かりますwww
ただ1個気になったのが…ジョー・カーナハン監督が作った
映画「NARC ナーク」が比較対象になっていて、この映画は物凄い
大絶賛なんだよね…。
前作が良過ぎて期待外れな結果になっているっぽい。
もちろん、観ます!絶対に観ます!!!!早速、探してきます!!!!!!

最後に…サブタイトルの「暗殺者がいっぱい」…どうなの!?wこれw
「ミニミニ大作戦」でもそうだけど邦題のせいで売れない映画に
なってんじゃないのwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
最高です。
この映画かなりハチャメチャで、スカッとしました。エレベーターのシーンなんて、むちゃくちゃで、面白いですよねww
AK 2009.05.18[Mon]00:25:18 編集
ですよね!!
AKさん、コメントありがとうございます!

ほんとスカッとしますよねぇー。そしてむちゃくちゃwww
同志が居て嬉しいです!!!!

これ系の映画が好きなら、是非ともアドレナリンもどうぞ!www
ハチャメチャですよwww
東亜 2009.05.19[Tue]20:48:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]