忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キングダム/見えざる敵

ジャンル:ドラマ/サスペンス/アクション

◆監督
  ピーター・バーグ
◆製作
  マイケル・マン
  スコット・ステューバー
◆製作総指揮
  サラ・オーブリー
  ジョン・キャメロン
  メアリー・ペアレント
  スティーヴン・シータ
◆脚本
  マシュー・マイケル・カーナハン
◆音楽
  ダニー・エルフマン

◆出演
  ジェイミー・フォックス(ロナルド・フルーリー)
  クリス・クーパー(グラント・サイクス)
  ジェニファー・ガーナー(ジャネット・メイズ)
  ジェイソン・ベイトマン(アダム・レビット)
  アシュラフ・バルフム(アル・ガージー大佐)
  アリ・スリマン(ハイサム軍曹)

キャッチコピー:
<9.11>──あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い
最も危険な領域に
FBIスペシャリストが潜入する

評価:9点

感想:ネタばれあり!
非常に奥の深い映画でした。
内容は、サウジアラビア国内にあるアメリカ居住区に自爆テロが発生し、FBI
捜査官も巻き込まれる。そのFBI捜査官の仇を取るためにサウジアラビアに
乗り込む。ただし、許された時間は5日間。その結末はいかに!?
ってな具合で「テロ」を題材にした映画。

最初、この映画は他の映画のDVDにあるCMで知ったんだけど、そのときは、
単純に「アメリカ万歳映画で銃撃戦をやっとけ!」っていう映画だと思ってた
んだけど、全然違った。
こういった映画の傾向としては、アラブ系民族は全て敵!テロリストだ!って
いう感じに持ってくのが多いんだけど、この映画、両国の視点でも描かれて
アラブ系民族でもテロを憎む人はたくさん居るんだよ!っていうのを伝えてる。
そして、テロに報復するアメリカも相手側から見たら「テロ」なんだよ!と…。
復讐は復讐を呼び、そしてまた復讐…この連鎖を止めるためにはどうしたら
いいのか…。

と、まぁテーマが「テロ」だけに重たい映画になりがちだけど、そこまで
重たいという感情は沸かずに、上手に考えさせられる映画となってた。
これだけ、上手にまとめられると、ほんとに「感嘆」ですわ。
アクションに関しても、非常に迫力のあるシーンの連続で…。
冒頭のテロシーンなんて…ほんと怖いと思ったし…。
サウジアラビアの国柄とかも、いくつかのシーンで散りばめられて
よく理解できたし…。

全てにおいて、物凄く上手にスッキリとまとめてあげてたかな。
そしてそして…ジェイミー・フォックス…最高!!!!
間違いなくお勧めの1本!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]