忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80デイズ
80デイズ
2005/03/16

ジャンル:アドベンチャー/コメディ

監督   :フランク・コラチ
製作   :ビル・バダラート
      ハル・リーバーマン
製作総指揮:ジャッキー・チェン
      アレックス・シュワルツ
      フィリス・アリア
      ウィリー・チャン
      ソロン・ソ
原作   :ジュール・ヴェルヌ
脚本   :デヴィッド・ティッチャー
      デヴィッド・ベヌロ
      デヴィッド・ゴールドスタイン
音楽   :トレヴァー・ジョーンズ
出演者  :ジャッキー・チェン(パスパルトゥー)
      スティーヴ・クーガン(フィリアス・フォッグ)
      セシル・ドゥ・フランス(モニク)
      ジム・ブロードベント(ケルヴィン卿)
      ユエン・ブレムナー(フィックス警部補)
      マイケル・ルーフ(トビー・リー・シェイヴァース)
      ロブ・シュナイダー(ホームレス)
      カレン・ジョイ・モリス(ファン将軍)

評価:☆☆☆☆☆

キャッチコピー:
何でもアリの
世界一周アドベンチャーが始まる!

感想:
常に「怪奇」な目で見られていた発明家が「80日で世界一周できる」
と、豪語する。そして、ひょんなことから使用人になってしまった
中国人と世界一周の旅に出る。しかし中国人の使用人には別の目的が
あった・・・。

って、感じのストーリー。いや~ジャッキー映画でしたね。
年々、ジャッキー映画は質が落ちているような気がする。
でも、気楽に観れるお遊び要素がたくさん含まれた映画と
介錯するほうがいいかもしれない。そうすれば楽しめるかなf(^^;)

んで、キャッチコピーの通り何でもありだったw
出演者に某有名俳優が結構出演している。しかも、その中の1人に
「ワースト助演男優賞」にノミネートされているw
かわいそうな話だ・・・ちょい役なのに有名すぎて注目されちゃった
のでしょうw

さてさて、ジャッキー映画の醍醐味のスタッフロールで「NG集」を
出すってことがされていなかった。これは非常に残念!!
これがあれば「☆」が1つ増えたのに・・・w

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)80デイズ
【CD】(Amazon)80デイズ オリジナル・サウンドトラック


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]