忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[86] [85] [84] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [74] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAW2
SAWⅡ(ソウ2)
2006/03/17

ジャンル:サスペンス/ホラー

監督   :ダーレン・リン・バウズマン
製作   :マーク・バーグ
      グレッグ・ホフマン
      オーレン・クールズ
製作総指揮:ジェームズ・ワン
      リー・ワネル
      ピーター・ブロック
      ジェイソン・コンスタンティン
      ステイシー・テストロ
脚本   :ダーレン・リン・バウズマン
      リー・ワネル
出演者  :ドニー・ウォールバーグ(エリック・マシューズ)
      ショウニー・スミス(アマンダ)
      トビン・ベル(ジグソウ)
      フランキー・G(ザヴィエル)
      グレン・プラマー(ジョナス)
      ディナ・メイヤー(ケリー)
      エマニュエル・ヴォージア(アディソン)
      ビヴァリー・ミッチェル(ローラ)
      エリック・ナドセン(ダニエル)

評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感想:
いや~前作に続きやられましたf(^^;) この作品は実に面白い。
痛いけど・・・怖いけど・・・。
人間がいかに刺激を求めているかがよく分かる映画だw
痛いって分かってるのに観てみたい、怖いって分かってるのに
観てみたい・・・っていう好奇心の感情が吹き出てくるw

続編というのは一般的に「前作より劣る」っていうのが定説だけど
個人的には前作に引けを取らないと思う。
特に良かったのは、犯人の動機がはっきりしたこと。これに限る。
前作の場合は、それなりには分かったんだけど
それまでの経緯が分からなかったのでアヤフヤになっていた。
今回ははっきりと説明されているため、何故このような行動に出たの
かが良く分かる。良く分かったからこそ、動機が単純で、かつ犯人の
自己中心的なことが分かり怖さも倍増!!
まぁ・・・ただ今回の餌食に選ばれた人達の理由が、
ちょっと弱かったかなと思うけど・・・。
正直、そんなことはどうでもよくなるくらいの出来だと感じた。

他の方々の感想やレビューを読むと結構辛口で・・・
「前作に劣る!!」っていうことが書いてある。。。
う~~~ん、やっぱ映画って人それぞれで100%の確率で
満足をさせるのは不可能なんだな~って思っちゃいました。
だからこそ、映画は奥が深いし、楽しいんだな~って思うw

話がずれましたが・・・ソウっていう映画は実は文庫も出てる
らしい・・・ソウソウ2がある。ちと読んでみたいっすね~。

それにしても・・・なんか「ソウ3」が出そうな雰囲気だな~w

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

【DVD】(Amazon)ソウ2
【DVD】(Amazon)ソウ&ソウ2 ツインパック (初回限定生産)
【文庫】(Amazon)ソウ
【文庫】(Amazon)ソウ2
【DVD】(DMM)ソウ2

ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]