忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一軒家
あゝ!一軒家プロレス
ジャンル:コメディ/アクション/格闘技

監督   :久保直樹
製作   :高橋がなり
プロデューサー :上村俊介
      小河原修
脚本   :橋本以蔵
      久保直樹
原案   :テリー伊藤
出演   :橋本真也(獅子王耕太)
      ソニン(石塚那美)
      粟田麗(獅子王麻美)
      片桐仁(織田 (ラーメンズ))
      水道橋博士(竹中医師 (浅草キッド))
      玉袋筋太郎(獅子王邸現場監督 (浅草キッド))
      ニコラス・ペタス(マーク一条)
      佐野史郎(山路直人)

評価:6点

感想: ※ネタバレあり
故人橋本真也主演の酷評が激しかった噂の映画ですね。
正直、プロレスには全く興味がないんだけど、面白かったです。
ストーリーがクシャクシャ過ぎて展開が読めず、新鮮でしたw

内容は、一生懸命働いて建てたマイホーム。爆破されますw
そして、その時期に奥さんが人魚になる奇病にかかります。
夢であったマイホームを再建築するため借金をし、かつ奥さんの
治療費もかさみ…お金がなくなって…テレビのプロデューサーである
山路に仕事の話を持ちかけらる。その仕事とは…闘ってマイホームを
奪い取れ!!っていう内容で。。。獅子王はその仕事を引き受けるが…。

はい、あらすじだけで、もぅめちゃくちゃw超面白そうじゃないっすか!?

えっと…まずプロレスファンの方や、橋本真也ファンの方には
超いい映画になってんじゃないでしょうか!?それくらいプロレス色が
強いんですが…ニコラス・ペタスの空手もいいスパイスになってるし
アクションシーンは見ごたえがあります。やっぱ、ニコラス・ペタスの
殺陣はかっこよかったです^^あと、橋本真也のパワーにも圧巻^^b

で、ソニンちゃん…えっと…あなたは、何処を目指して突っ走ってる
んでしょうね~…橋本真也を噛むシーン…こっちが恥ずかしくて
目を背けちゃいましたw上半身裸で「あなたを鎮めてあげるわ」って
言って…腕を噛みまくる…。まぁ、多分、橋本真也が「血が煮えたぎる!!」
って、叫んだから「鎮めてあげる」っていって…血を吸うイメージ
だったんですかねぇ~。どんなんにせよ…上半身裸になる必要性が
全く見えませんwソニンファンの方には嬉しいシーンかもしれない
っすね。。。サービスカットっちゅうことで…w
あとは、アクションシーンは頑張ってましたね^^b

あとは「佐野史郎」!この方は、やっぱ演技が上手いですね。
この方のおかげで、この映画が引き締まった感があります。
やっぱ、頭が行っちゃってるキャラを演じさせたら右に出るものは
いないっす!!

最終的な見解は…正直、プロレスファンではないので途中で飽きちゃった
とこはあるんですが…全体的に面白かったです^^b

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!

↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧

PR
勝ち点3獲得!!3-0!!まぁ…上々の滑り出しじゃないかなぁ~。
内容も「いいときはあった」し、アメリカ戦よりかは格段によくなってる
感じがしたねぇ~。

まず最初の15分。カレン君のおかげで、ボールと人がよく動いて
香港の選手がついてこれなかったから、これはいいっすね。
で、そのいい流れの中での得点。さらに立ち上がり点が取れたことで
「ジャブ」は成功して主導権が握れてよかった^^b

特に1点目は…カレンの動き出し、そしてドリブル、ラストパス。
平山は決めるだけだったんで、こういった連動があって、基本がなってれば
得点は取れるんっすよ!!ほんと1点目はめっちゃよかった^^b
というか、カレンがめっちゃよかった いい(≧∇≦)b

ただ、前半15分までの粗探しをすれば…カレンがシュートを打って
ポストに当てたシーン。あれは、完全に平山が悪い!!
カレンの選択肢が「角度のないシュート」しかなかった。
というのは、平山が中央に走りこんだんだけど…完全にDFに間に入られて
あんなんじゃ、センタリングあげれないでしょ!!
要は、ボールと平山を結ぶ線の上にDFが入ちゃったってことっすかね。
しかも、平山は完全に裏を取ってるのに…ちょっと立ち止まれば
パスコースが出来てカレンもパスが出せたのに…。
何も考えず、走りこんだ感がある…。

評価できる点は「悪い流れのときに点が取れた」ってことっすかね。
2点目のことっす。2点目取るまでは、香港の攻めに危ないシーンが
多々あったけど、これを凌いでの1点の意味することは大きい。
相手は「お、得点の匂いがする」って感じでプレーしてるときに
取られちゃったら意気消沈するのは当たり前。だから、その後
日本にいいリズムができて3点目が取れたと思う。
サッカーていうスポーツは必ず「流れいい」ときがくる。
このときに点を取れるか?取れないか?で勝負が決まってくるから
流れがいいときに点が取れて、さらに流れが悪いときに点が取れて
自ら流れを引き寄せたってことは、今後に生きてくると思う。
というか、生かしてほしい!!ドイツワールドカップで
オーストラリア戦では、悪い流れのときに我慢ができなかったので…
ほんと非常に大きい意味を示してると思う。
ただ…GKへのバックパスを取られてあわや失点ってシーンは…
あれはマジでいただけない!!マジで勘弁してほしい…。
あんな集中力の無いプレーは今後、予選で出たら致命的になるから…
意識の徹底をしてもらいたいとこっすね。

一時期、走れない時間帯があって完全に連動性が失われたときがあった。
こういった時間はどうしてもでちゃうんだけど…少しでも減らして
今後、マレーシア・シリア戦とつなげてほしい。。。
この年代は、技術的にまだまだ発展途上の選手ばかりなので
さらに上を目指してがんばってほしいです^^
個人的な見解は、今試合はいい出来の部類に入る試合だったと思う^^b

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
ブログ村 サッカーブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
アンダーワールド2
アンダーワールド2 エボリューション
ジャンル:ホラー/アクション/ファンタジー

監督   :レン・ワイズマン
製作   :ゲイリー・ルチェッシ
      トム・ローゼンバーグ
      リチャード・S・ライト
製作総指揮:デヴィッド・コートスワース
      ダニー・マクブライド
脚本   :ダニー・マクブライド
音楽   :マルコ・ベルトラミ
出演   :ケイト・ベッキンセイル(セリーン)
      スコット・スピードマン(マイケル・コーヴィン)
      シェーン・ブローリー(クレイヴン)
      トニー・カラン(マーカス)
      ビル・ナイ(ビクター)
      シェーン・ブローリー(クレイヴン)
      ソフィア・マイルズ(エリカ)

キャッチフレーズ:
1000年の時を超え、闇の種族は進化する。

評価:6点

感想: ※ネタバレあり
前作同様…まぁ特に印象に残ることはないであろう映画でしたね。
とりあえずは面白いけど…ふ~ん…へぇ~…終了みたいなw

今度は狼男vsヴァンパイアじゃなくて、ヴァンパイア一族から
追われる身になったセリーンとマイケルの物語ですね。
追われる理由がセリーンがマーカスの弟の封印を解くための
鍵だったから…と、目新しいストーリーではないので
内容が難しいとかはないので観やすいは観やすかったです^^b

セリーン役のケイト嬢はやっぱベッピンさんですね~。
↓がケイト・ベッキンセイルの画像で~す。とある1シーンです。
アンダーワールド2の1シーン(画像…ちっちぇ(*´д`*))

で、今回の悪役のマーカスさんなんだけど…個人的には
好きでしたw っていうのは、設定がヴァンパイアの純粋な血を
引く者として風貌がヴァンパイアっぽかったからっす。
要は、コウモリっぽいとこあったし…しかも強さが十分に伝わって
くるし、弟想いだし…ちと弟想い過ぎて、長老としての器あったのか!?
って考えると疑問が残るとこではあったけど(;^ω^)
で、せっかく復活させた弟君は…「めっさ強い」っていう設定だったけど
特に、演出・演技からは分からなかったすねぇ~。
強いんだとは思うけど…その力を十分発揮せずにやられちゃったような
気がする( ;´Д`)

で、セリーン嬢とマイケル君の愛は、ちゃんと育まれてましたw
濡れ場のシーンがあったんだけど…特には必要がなかった気がするw
それがなくとも、ちゃんと愛は育んでいたんだよ!っていうのが
十分分かる内容だったので…先日みたステレスみたいな
無意味なサービスカットですねw トノガタ…オススメデスヨ…ヘヘ

くどいけど…めっちゃ面白くはないけど、普通に気楽に観れて
面白い作品でした^^b

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!

↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧

アンダーワールド
アンダーワールド
ジャンル:ホラー/アクション/ファンタジー

監督   :レン・ワイズマン
製作   :ゲイリー・ルチェッシ
      トム・ローゼンバーグ
      リチャード・S・ライト
製作総指揮:ロバート・ベルナッキ
      ジェームズ・マクウェイド
脚本   :ダニー・マクブライド
音楽   :ポール・ハスリンジャー
出演   :ケイト・ベッキンセイル(セリーン)
      スコット・スピードマン(マイケル・コーヴィン)
      シェーン・ブローリー(クレイヴン)
      マイケル・シーン(ルシアン)
      ビル・ナイ(ビクター)
      アーウィン・レダー(シング)
      ソフィア・マイルズ(エリカ)

キャッチフレーズ:
この闘い、本能か 愛か――。

評価:6点

感想: ※ネタバレあり
ヴァンパイアvs狼男のお話です。以上、あらすじでしたw
なんか…それ以上でもそれ以下でもない映画っした(;^ω^)

印象に残ったシーンは…特にないですw
とりあえず、いい意味でも悪い意味でも、こじんまりとまとまってる
感じですね。観てて飽きないんだけど…なんか…物足りないみたいなw
消化不良なんだけど…まぁ…面白かったかな…とか…
感想の表現が難しいです。
「とりあえず」戦闘シーンもかっこよかったし、ストーリーも
分かりやすくて、サクサク物語が進行してくんっすよね。
まぁ…「普通の映画でした」。

ただ…もうちょっと欲しかったところは、セリーンとマイケルが
恋に落ちたっぽいんだけど…「え!?どこで!?」って感じでした。
中学時代に、あいつとあの子が付き合ってるらしいぞ!!
って、全然、そんなそぶりを見せてないのに実は付き合ってます。
みたいな・・・w(分かりにくい表現でm(。・ε・。)mスイマソ-ン)
キスシーンはあったんだけど…それは、マイケルを手錠をかけて
身動きを取れなくするための、作戦であって恋をしてるからの
キスではなかったような気がする…。
なので、この辺りのストーリーの肉付けが欲しかったっすね。

あとは、マイケルが狼男とヴァンパイアの混血になった際…
どんな姿になるのか楽しみにしてたんだけど…黒くなっただけw
ちと拍子抜けっした ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
せっかく、セリーンの衣装はダークな感じでかっこよかったし
狼男も「おぉ、狼男だ!」って思えるぐらいすんなり観れたのに…
実にもったいないwまぁ…難しいとこではあるんっすけどね…。

さて…まとめですが…
「普通には楽しめるけどめっちゃ面白くはない」ってのが感想ですね。
あと、セリーン役のケイトさんは…やっぱベッピンさんでした^^b

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!

↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧

ステルス
ステルス
ジャンル:アクション/サスペンス

監督   :ロブ・コーエン
製作   :マイク・メダヴォイ
      ニール・モリッツ
      ローラ・ジスキン
製作総指揮:アーノルド・メッサー
      E・ベネット・ウォルシュ
脚本   :W・D・リクター
音楽   :BT
出演   :ジョシュ・ルーカス(ベン・ギャノン)
      ジェシカ・ビール(カーラ・ウェイド)
      ジョニー・リー・ミラー(オーレン・グッドチャイルド)
      ジェイミー・フォックス(ヘンリー・パーセル)
      サム・シェパード
      ジョー・モートン
      リチャード・ロクスバーグ

キャッチフレーズ:
終わらせない、未来を。
極秘任務ヲ遂行セヨ。

評価:5点

感想: ※ネタバレあり
ハリウッド的アメリカ万歳映画でしたwアメリカヽ(´ー`)ノバンザーイ
仲間のためなら第3次世界大戦を起こしちゃってもいいですよ~^^b
北朝鮮を爆撃。ロシアの戦闘機爆撃OK!!

ってのが、印象ですwまぁ…社会的な映画として位置づけして
観るのであれば、こりゃ酷い映画ですねw
エンタテイメント的要素でみれば…まぁ…CGとかスピード感とかは
いいと思います。

マジで突っ込みどころ満載で、ある意味面白かったです^^b

1.気を失ったらどうすんの!?
  EDIの初めての実戦で、人間君たちが作戦遂行に行き詰ったときに
  EDIが助言したとこですな。
  気を失う確立73%(だったけな!?)で勝負すんな(゚Д゚ )ゴルァ!!
  もし気を失ったらテロに関係のない人たちが大勢死ぬんですよ!!
  成功確立27%…ひくっ!!やばいっしょ…それは…。
  いくら試験100点満点男でも人間ですよ(つд・)エーン

2.雷最強!!
  EDIが初めての実戦から帰ってくるシーンですな…。
  最新技術を駆使して人工知能を搭載した無人戦闘機を
  雷1撃で、戦闘機をおかしくしたよ!!
  最新技術なら、雷ぐらいのリスクマネジメントをして
  対策しておこうよ…仮にも「飛行機」でしょ!!


3.人工知能暴走しすぎ
  核兵器を爆破wヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!
  人工知能だから、爆破しただけでどれくらいの被害が出るか
  計算できるでしょ!!そして、軍が作ったのであれば
  「作戦遂行<人命」ってぐらい、プログラミングしてください。
  それくらいのプログラミングが出来ないような技術者であるので
  あれば…あなたこそテロ実行者ですよ!!

4.ジェシカ・ビール最強!!
  え~っと…ジェシカ・ビールが戦闘機から離脱するシーンですな。
  まぁ、離脱時に壊れた戦闘機とともに落下してくシーンは見ごたえが
  ありました。ですが…パラシュートのど真ん中を粉々になった
  部品達貫通したにもかかわらず…ジェシカちゃんは致命傷を
  負ってないですw悪運強すぎw

い…いかん…突っ込みどころ満載でこのままだと、きりがないので
やめますw

まぁ…一番の名シーンは…( ゚∀゚c)つ彡 オッパイ!! オッパイ!!ですなw
ジェシカ・ビールの水着姿…(´∇`)ケッサク
ヘヘ…ニヤマスゾ…殿方たち…w
これに尽きます!!

とにかく、ステルスは「戦争勃発」じゃねぇ~か!!っていう感じで
観ちゃダメですな…。戦闘機で好き勝手に爆撃して、がんがん攻める!!
っていう感じで観た方が得策でしたな…。
内容的にも、人工知能が暴走…無茶なことしまくるけど…最終的には
人間の心を手に入れて、ハッピーエンド的なありふれたストーリーなので
先は読みやすい…。なのでストーリーにも突っ込みを入れちゃダメですなw

ジェシカちゃん最高!!で締めくくりますw

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!

↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス

映画ノート一覧

忍者ブログ [PR]