忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[164] [163] [162] [159] [158] [157] [154] [149] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一軒家
あゝ!一軒家プロレス
ジャンル:コメディ/アクション/格闘技

監督   :久保直樹
製作   :高橋がなり
プロデューサー :上村俊介
      小河原修
脚本   :橋本以蔵
      久保直樹
原案   :テリー伊藤
出演   :橋本真也(獅子王耕太)
      ソニン(石塚那美)
      粟田麗(獅子王麻美)
      片桐仁(織田 (ラーメンズ))
      水道橋博士(竹中医師 (浅草キッド))
      玉袋筋太郎(獅子王邸現場監督 (浅草キッド))
      ニコラス・ペタス(マーク一条)
      佐野史郎(山路直人)

評価:6点

感想: ※ネタバレあり
故人橋本真也主演の酷評が激しかった噂の映画ですね。
正直、プロレスには全く興味がないんだけど、面白かったです。
ストーリーがクシャクシャ過ぎて展開が読めず、新鮮でしたw

内容は、一生懸命働いて建てたマイホーム。爆破されますw
そして、その時期に奥さんが人魚になる奇病にかかります。
夢であったマイホームを再建築するため借金をし、かつ奥さんの
治療費もかさみ…お金がなくなって…テレビのプロデューサーである
山路に仕事の話を持ちかけらる。その仕事とは…闘ってマイホームを
奪い取れ!!っていう内容で。。。獅子王はその仕事を引き受けるが…。

はい、あらすじだけで、もぅめちゃくちゃw超面白そうじゃないっすか!?

えっと…まずプロレスファンの方や、橋本真也ファンの方には
超いい映画になってんじゃないでしょうか!?それくらいプロレス色が
強いんですが…ニコラス・ペタスの空手もいいスパイスになってるし
アクションシーンは見ごたえがあります。やっぱ、ニコラス・ペタスの
殺陣はかっこよかったです^^あと、橋本真也のパワーにも圧巻^^b

で、ソニンちゃん…えっと…あなたは、何処を目指して突っ走ってる
んでしょうね~…橋本真也を噛むシーン…こっちが恥ずかしくて
目を背けちゃいましたw上半身裸で「あなたを鎮めてあげるわ」って
言って…腕を噛みまくる…。まぁ、多分、橋本真也が「血が煮えたぎる!!」
って、叫んだから「鎮めてあげる」っていって…血を吸うイメージ
だったんですかねぇ~。どんなんにせよ…上半身裸になる必要性が
全く見えませんwソニンファンの方には嬉しいシーンかもしれない
っすね。。。サービスカットっちゅうことで…w
あとは、アクションシーンは頑張ってましたね^^b

あとは「佐野史郎」!この方は、やっぱ演技が上手いですね。
この方のおかげで、この映画が引き締まった感があります。
やっぱ、頭が行っちゃってるキャラを演じさせたら右に出るものは
いないっす!!

最終的な見解は…正直、プロレスファンではないので途中で飽きちゃった
とこはあるんですが…全体的に面白かったです^^b

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!

↓ネットでDVDレンタルできちゃいます↓
DMMレンタルサービス
↓本ブログの映画感想一覧はこちら↓
映画ノート一覧

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
 こんばんは!

 プロレス大好き人間の蔵六です(笑)。
 実はこの映画のモトネタが大日本プロレスの小鹿社長の自宅を破壊するデスマッチだったはず。自宅と言っても本物の家ではありませんが、会場の真ん中に設営された小鹿邸でプロレスラーが壁を壊すは窓を割るはと徹底破壊。そして家屋が倒壊・・・というドリフのコントのようなプロレスがネタになっていたはずです。
 東スポでこの試合に関する記事を読んだ時笑い転げた記憶が・・・よくもまぁ~こんなバカバカしい事を考え付くなと(笑)。でもこんな事を実際にやってしまうプロレスが僕は大好きだ・・・って映画とは関係ないねたばかりでスイマセンでした。
蔵六 URL 2007.03.01[Thu]23:16:54 編集
そうなんっすねぇ~
こんばんは~。

元ネタがある映画だったんっすねぇ~全然知らなかったっす。勉強不足っした。ドリフのコントみたいってことは、相当クォリティが高いじゃないっすか!!観たかった;;
東亜 2007.03.02[Fri]19:18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]