忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日より…いよいよセ・リーグが開幕しましたねぇ~。
ドラファンの自分は、今年も中日の優勝を願って応援していきたいと思います!!

さて…昨日の試合…しびれましたね~。かっこよすぎるぞ!!立浪!!
ちょっと仕事の関係で、逆転された回から見たんだけども…
逆転された回は、ちと川上はおかしかったっすねぇ~。なんか…
2アウトは取れたけど、全部「痛打」だったんっすよねぇ~。
峰さんも言ってたけど何か物凄い嫌な雰囲気が漂ってて…打たれるな~
って思ってたら案の定…リグスに逆転ホームラン…。
でも、川上は良く頑張ったと思いますけどね!!好投でした~。

さてさて…その裏の攻撃。福留の内野安打が来て「おっ、いける」って
思いましたね~。そのあとは、ウッズ・李・中村・森野。って続くから
ってか、相手から観たら嫌な打線っすねw息の抜きどころが無いって
言うか…。まぁ、中日は「いい補強をした」ってとこっすかね。
で、ウッズがダブルプレーで倒れたときは…正直、やべぇ~って思ったけど…
李…やってくれました!!ホームランかと思ったけど…あとちょっとしたね。
李については、まだまだ未知数な部分があったけど、この2ベースを打った
球は、確実に甘い球で、それを逃さない李を見て少し安心しました。
でも、個人的には2ベースになってくれてよかったと思います。
っていうのは…そのあとに控えるノリの気持ちの乗りようが全然違うと
思うから。「恩返し」と銘打って、打つべくして打ったっていう
雰囲気でした。めっちゃ鳥肌が立ちました。なんか、ここ1ヶ月で
あのノリの「批評」が「好評」に完全に変わった瞬間かもしれないっす。
自分も、正直ノリって言う選手は「なんだかな~」って思ってたけど
あのひたむきさには胸を打たれました!!これからも頑張って欲しいっす。

で、個人的にこの試合のキーポイントだと思った代打立浪。
これ、2-3まで一回も振らなかったっすよね。しかも0-3から
2ストライクをじっくり見てた。思うに、これわざと2-3になるのを
待ってたって感じた。要は、フォアボールでもいいし、2-3になるまで
じっくりボールを見れる。で、一番の理由は「ランナーが自動的に
スタートを切れる」ってことだと思う。2塁のノリは決して足は速くない
ので、スタートを切れることによってホームに帰れる確立がグーンっと
上がるし…立浪の真意は分かりませんが、昨日の試合は「2-3」で
立浪が打ったってことがキーポイントだっと思います。

で、…心配なのは、井上一樹…1軍から外れて…さびしいっす。
選手会長であり、かつ「ファンのために」っていう言葉が
ほんとに似合う選手なので…なんとか1軍復帰を目指して欲しいっす。

まぁともあれ、劇的な逆転勝利の上に中日の「強さ」みた試合でした。
これ…マジで優勝確立90%も言えるよな~と感じました!!

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
PR
え~っと、育成選手のルールが変わってオープン戦も出場できるように
なりましたねぇ~。んで、早速ノリが1軍に合流して即スタメン。
そして、即結果を出しました。実際に試合を観たわけじゃないから
数字上の判断しかできませんが…やっぱり、何か持ってる人って
こういったチャンスを物にする力があるんっすかね。。。

さて、内容も気になるとこですが…ノリ…左翼も守ったんっすね。
外野の適正があるかを見たかったんっすかね~。。。
外野といえば、先日、井上一樹が2軍落ちになってしまって、
「ノリのせいか!?」みたいな報道があって…
これ、あながち嘘じゃないかもしれない。。。
井上ファンにとっては心配だ(つд・)エーン


まぁ、でもプロの世界は実力の世界。そして、采配をするのは
現場の監督。ファンは、その監督の采配を信じて勝利を祈っているので
ベストチョイスをして優勝を目指して欲しいです。

って・・・言ったけど…やっぱ生え抜きの選手で、ファンを大事にする
井上さん。。。1軍で使って欲しいです;;
なんとか頑張ってくれぇ~自分は応援してるぞぉ~!!

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
中日ドラゴンズの選手会長井上一樹が2軍行きになっちゃいました。
残念っすねぇ~…。って、個人的には必ず開幕1軍に名を連ねてくると
思ってます。やっぱ、井上の打力は魅力っすからねぇ~。

で、思ったことなんだけど…「ノリのせいで2軍」って感じで
報道されてるけど、全く関係ないと思う。
この頃の、報道は何かと「ノリ」に繋げてくるから…正直、嫌になってくる。
もし、報道が本当なら…もぅ腐りまくりでしょ…井上。。。
確かに、落合監督の説明がなく2軍行きを言い渡されるのはショックだと
思うけど…『上にいたら打席が少ないから、下に行ってこい』って
宇野コーチに言われたらしいけど、ほんとそのまんまだと思う。
悪い意味じゃなくてね。1軍のオープン戦は、若手とかにチャンスを
あげるから、打席がないってことで。。。生きた球を打つ機会を
増やすために2軍で調整してこいってことだと思う。
要は、見る必要がないってことっすね。
もし、ノリを1軍にあげてスタメンで使ったとしても、ましてや
代打で使ったとしても…「右打者」っすからねぇ~。
貴重な左打者の戦力を2軍に置く意味が分からない。

んだから、ある意味「1軍当確」なんだと思う。。。
個人的に井上は好きな選手なので、ぜひ、腐らず開幕に向けて
調整を行ってほしいっすね~ガン( ゚д゚)ガレ


↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
今日、ノリへ落合監督がノックをしたらしい…。
まぁ、守備重視の落合竜なので守備を見たかったのでしょう…。
ボールが頭にあたったり10球程度(その前に60球程度ノックを
受けてたらしい)でヘロヘロに…って…監督の目にはどう映ったんでしょうね。
個人的には「心配」ですw

んで、クルスっていう育成選手の評価がうなぎのぼりですね。
投手なんだけど、投手はどれだけいても困らないって言われるほどなので
個人的には、こちらを本契約をしてほしいところです…。
(もっと言うと「二人とも本契約がいいな」…)

確かに、ノリの守備は評価が高いし、バッティングは言うまでもないし…。
ただ、以前の記事に書いたけど「森野」「立浪」「堂上」「新井」って
いるから…。
まぁ、合否は23日らしいので楽しみですね^^b

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
え~っと…びっくりな野球ニュースがw

  中村ノリ中日入団テスト!?

自分は生粋のドラゴンズファンなんだけど…
現状、まったく必要ないと思う…サードは森野・立浪が居て
守備固めに渡辺。ルーキーじゃ、堂上・新井がいるし…
もしかして、サードじゃ使わない!?
ってことで、ノリさんが守れるとこは…ショート!?
絶対にあり得ないっすねぇ~日本を代表するアライバコンビの
ポジションだし…

ってことで、ファーストでwファーストって守れるのかな…
ノリさんは守備もうまいから無難にこなすだろうから…
まぁ、でもウッズいるし…ウッズが怪我とかしても
育成選手だったら、2軍の試合しか出れないし…
ってことで、とりあえず1年はキープしておいて
ウッズが、もし来年退団ってことになったら、若手ファーストが
育つまで、使うのかな!?
来年は、福留がメジャーに行きそうな勢いだし…
あくまで保険の意味合いが強いような気がする。

それか、入団テストで使えそうなら本契約して、ウッズの変わり
ってことかなぁ~。

でも、落合監督の指導とノリのもともとのセンスが合わされば
もっともっとおおばけするかも!?!?

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 映画ブログ
↓ブログ管理者に朗報。Ping一括送信委託↓
Pingoo!
忍者ブログ [PR]