忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の11月から新生活が始まる自分ですが…
新生活をするために…住むとこを探すわけですよ。。。
んでも、なかなか「これ!」っていうのが見つからないんっすよね(゚Д゚ )ムハァ

んで、情報住宅ナビっていうサイトがあるんですけど、ちと紹介します。
まず、不動産っす。
とりあえず、色々探してみたんですが…率直な感想…
情報が多いです いい(≧∇≦)b
なので、選択肢が増えて、選びたい放題…だから迷ってしまう。
って感じで逆に困るかもwまた、近くの不動産会社を探すことも
出来るので、これも便利ですね^^b
次に「新築マンション(新築分譲マンション)」なんですけど…
マンションもいいっすw眺めがいいとことかがやっぱいいですしね^^
今は、「ペットと一緒に暮らしたい」とかも重要な要素だし…
こういった特集を組んで紹介をしてくれてるので、分かりやすいです。

まぁ、ほんとに親切だなぁ~って思いながら観てたんですけど
「株式会社リクルート」が管理しているサイトだったので
納得しましたwさすが、リクルート。優良企業は、やっぱ凄いっすね^^

まぁ、とにかくこちらをクリック!百聞は一見にしてならずっす^^
新築マンション
不動産

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
PR
また、自殺の報道が流れてますね…。
今度は「いじめた側」が自殺ですね。でも、以前にいじめられてた
経験がある学生さんだそうです。。。

なんか、この事件も相当、根が深そうですね。
もしかしたら、いじめた側に回ったのではなく、いじめグループ内で
いじめにあってたのかもしれないっすね。

  ほんとはいじめたくないんだけど、いじめに参加しないと
  自分がいじめにあう

っていうやつっすね。以前にいじめられた経験がある学生さんなら
そう思うかもしれないし…。まぁ、憶測なので、なんとも言えないですが。

そもそも、いじめって昔からず~っとあることで…
いじめの「質」が多分、昔と比べると違うんでしょうね…
なんか、最近のいじめって「陰気」そうなので、思いつめちゃうとか。

個人的に、去年から今現在「命の大切さ」を身にしみて生活を
しています。っていうのは、プライベートで「死に直面するような
出来事が起こっている」からなんですけど
ここまで「生」に対して考えたことがなかくて
今、「生きている」って、ほんとに凄いことなんだなって思う。
また、生きるってことが、どれほど大変なことかも実感しています。
だからこそ、生きる重さを何とか実感して欲しいっすね。

今、自殺問題以外にも「バラバラ殺人事件」とか、とにかく
殺人事件がだいぶ前から多発しているので、なんか「死」ってのが
軽んじてるような気がする。突発的なことかもしれないけど
やっぱ、突発だからこそ「心のブレーキ」が効くような
教えを、どっかのタイミングで感じれればいいんですけどね。。。

はっきりいって「これ」っていう解決策は、まだないと思うんですが
なんとか、こういった自殺とかする人たちが居なくなって欲しいですね。
今、テレビの話題と言えば「あるある大辞典の捏造事件」っすねぇ~。
正直、最初観たときは

  まぁ、よくありそうなことだし、そんなに大きく報道で
  とりあげることじゃないんじゃないの!?

って、思ってたんっすけど、、、色々、記事とかニュースを
観てると、そんな簡単な問題じゃないっすね。。。
反省です^^;

このテレビの影響力って、今回でいえば、納豆業界から
スーパーとか、あるあるの本を扱っていた出版社等、各界への
影響度ははかりしれないっすね。。。
これらへの影響って「経済」にもかかってくるし、
その職場で働いてた人への影響もあるだろうし。。。
ちょっと、関テレは真摯に受け止めて欲しいっすね。。。
もしかしたら、路頭に迷う人も出てくるかもしれないし。。。

ってか、こういうのって、裁判になって賠償金とかって
求められないのかな~。訴訟(裁判の色々)されてもしょうがないと思うけど
そこまでやる人がいないのかな。。。

とりあえず、テレビのやらせっていうのかな。。。
捏造とかって、絶対に他にもあるだろうし、多分氷山の一角なんだろうな
><
視聴者となる自分は「鵜呑み」にしないで、これからニュース・テレビを
観ていこうかな。。。って、寂しい考えっすね;;

どうでもいいことなんだけど。。。歌番組の口パクはやらせになるのか!?w

こういった本も廃版になるんだろうな。。。最悪だ;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
プラレタ

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 っていうのがあるらしいw
ネットサーフィンしてたら、目にとまりました【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
家でプラネタリウムって。。。いい!!!!
25000円で、ちと高めだけど。。。そそられました^^
寝る前に。。。ボーっと眺めれば「癒し」。
子供と観れば「勉強」。
奥さんと観れば「雰囲気」。。。;;

まぁ、冗談はさておき、家でプラネタリウムが見れる時代なんだと
関心ですw
これもまた「財布」との相談か。。。直ぐ飽きたらやだしなぁ~。
う~~~~ん、悩む。

どうなんっすかねぇ~。。。。

先週の土曜に、我が家のペットのネコが他界しました。。。
ほんとは、このブログに書くつもりはなかったんですが
記憶・記録として残すべきものと思い、キーボードを打っています。

17歳でした。。。乳癌から全身転移をし、手術では
どうしようもない状況で、いつ他界してもおかしくない状況でした。
そして、2007年1月13日(土)の朝、永眠しました。

金曜日の日、最後に生きている姿を観たのは、リビングで
晩御飯を食べてる最中で、テーブルの下で、苦しそうに寝てました。
ほんとは、撫ぜてあげたかったんですが、そっとしておくのが
ベストだったので、テーブルの下を覗き込んで見ているだけでした。
というか、観ることしかできませんでした。。。

そして、土曜の朝、母に呼ばれ永眠した姿をみました。
テーブルの下を覗き込んだときに観た状態のままでした。
目が開いてる状態だったので、眠りながらの永眠ではなく
苦しかったのかもしれません。それが、凄く気がかりでした。
安らかに他界して欲しかったので。。。。。

17年の寿命だったので、自分が「10歳」の頃からの
付き合いで、凄い人間嫌いだけど、怒っても絶対に爪を出さずに
手を出してくる子でした。引っかくっていう表現ではなく
「叩く」っていう表現が正しいと思います。
凄く優しい子で、凄く「美人」なネコです。

17年の付き合いで、当然、沢山の思い出があって。。。
カメムシ(触るとくさい虫)を食べて、泡を吹いて気絶したときは
びっくりしたし、空のティッシュペーパーに顔をつっこんで
取れなくなったり。。。普通のネコは、目隠しとか、前を見えない状況に
なると、後ろに下がって取ろうとするのに、うちのネコは
「前進」をする子でした。
また、雪が大嫌いで、雪の上を歩くとき、一歩一歩、手足を振りながら
歩いたり・・・これが、また凄く笑えて印象に残ってます。
自分が大切に飼っていたザリガニを食べようとして、格闘したり。。。
ほんと、思い出したらきりがないくらいの思い出がたくさんです。

一人の家族がいなくなり、寂しいですが。。。
いなくなっても、一生の家族であり、最高の家族です。
今も、自分の家のどこかで寝てると思います。。。
安らかに眠って欲しいです。。。
忍者ブログ [PR]