忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜に、我が家のペットのネコが他界しました。。。
ほんとは、このブログに書くつもりはなかったんですが
記憶・記録として残すべきものと思い、キーボードを打っています。

17歳でした。。。乳癌から全身転移をし、手術では
どうしようもない状況で、いつ他界してもおかしくない状況でした。
そして、2007年1月13日(土)の朝、永眠しました。

金曜日の日、最後に生きている姿を観たのは、リビングで
晩御飯を食べてる最中で、テーブルの下で、苦しそうに寝てました。
ほんとは、撫ぜてあげたかったんですが、そっとしておくのが
ベストだったので、テーブルの下を覗き込んで見ているだけでした。
というか、観ることしかできませんでした。。。

そして、土曜の朝、母に呼ばれ永眠した姿をみました。
テーブルの下を覗き込んだときに観た状態のままでした。
目が開いてる状態だったので、眠りながらの永眠ではなく
苦しかったのかもしれません。それが、凄く気がかりでした。
安らかに他界して欲しかったので。。。。。

17年の寿命だったので、自分が「10歳」の頃からの
付き合いで、凄い人間嫌いだけど、怒っても絶対に爪を出さずに
手を出してくる子でした。引っかくっていう表現ではなく
「叩く」っていう表現が正しいと思います。
凄く優しい子で、凄く「美人」なネコです。

17年の付き合いで、当然、沢山の思い出があって。。。
カメムシ(触るとくさい虫)を食べて、泡を吹いて気絶したときは
びっくりしたし、空のティッシュペーパーに顔をつっこんで
取れなくなったり。。。普通のネコは、目隠しとか、前を見えない状況に
なると、後ろに下がって取ろうとするのに、うちのネコは
「前進」をする子でした。
また、雪が大嫌いで、雪の上を歩くとき、一歩一歩、手足を振りながら
歩いたり・・・これが、また凄く笑えて印象に残ってます。
自分が大切に飼っていたザリガニを食べようとして、格闘したり。。。
ほんと、思い出したらきりがないくらいの思い出がたくさんです。

一人の家族がいなくなり、寂しいですが。。。
いなくなっても、一生の家族であり、最高の家族です。
今も、自分の家のどこかで寝てると思います。。。
安らかに眠って欲しいです。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]