忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、テレビの話題と言えば「あるある大辞典の捏造事件」っすねぇ~。
正直、最初観たときは

  まぁ、よくありそうなことだし、そんなに大きく報道で
  とりあげることじゃないんじゃないの!?

って、思ってたんっすけど、、、色々、記事とかニュースを
観てると、そんな簡単な問題じゃないっすね。。。
反省です^^;

このテレビの影響力って、今回でいえば、納豆業界から
スーパーとか、あるあるの本を扱っていた出版社等、各界への
影響度ははかりしれないっすね。。。
これらへの影響って「経済」にもかかってくるし、
その職場で働いてた人への影響もあるだろうし。。。
ちょっと、関テレは真摯に受け止めて欲しいっすね。。。
もしかしたら、路頭に迷う人も出てくるかもしれないし。。。

ってか、こういうのって、裁判になって賠償金とかって
求められないのかな~。訴訟(裁判の色々)されてもしょうがないと思うけど
そこまでやる人がいないのかな。。。

とりあえず、テレビのやらせっていうのかな。。。
捏造とかって、絶対に他にもあるだろうし、多分氷山の一角なんだろうな
><
視聴者となる自分は「鵜呑み」にしないで、これからニュース・テレビを
観ていこうかな。。。って、寂しい考えっすね;;

どうでもいいことなんだけど。。。歌番組の口パクはやらせになるのか!?w

こういった本も廃版になるんだろうな。。。最悪だ;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]