忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツW杯日本代表メンバー発表から1日・・・。
久保のサプライズ。巻の代表入りで騒ぐ日本・・・。

さて、巻選手が超注目を浴びているが、結構「批判的」な意見はない。
それだけ巻選手が良い物を持っているのを理解しているのだと思う。
自分もそう思う。個人的にはジーコはグッドチョイスをしたと思う。

初めて巻選手を観たときは、本当に全盛期のゴンとダブった。
がむしゃらなプレースタイル。というか、諦めないプレースタイル。
これは、本当に今の日本選手に必要な要素だと思う。

正直、自分はグランパスファンなので、巻選手の詳細は知らないっす。
(巻選手ファンの方申し訳ないっす)
なので、巻選手ってのは「数試合しか観たことがない」・・・。
本当に必要だと思った試合は「アメリカ戦」。このときに
心底、巻選手に惚れました・・・。

何がいいって・・・利き足は「頭」・・・。
しかも、ジェフで戦っているときにゴール前でのワンツー。
膝下ぐらいにしかバウンドしていないボールに対して
頭でリターンしました。凄い勇気だと思う。密集された中の
ダイビングヘッド。普通は足で行くものを・・・当然、DFは
足でクリアする可能性の方が高い!!なのに、頭でいった
巻選手には圧巻でした。

今回、W杯ではもっと大ブレイクして欲しい選手の一人です。

サッカーノート一覧
カテゴリ別一覧

にほんブログ村 トラックバックテーマ W杯日本代表巻誠一郎選手を応援しよう!へ
W杯日本代表巻誠一郎選手を応援しよう!



ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]