忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[184] [183] [182] [179] [175] [172] [171] [169] [168] [167] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




3×3EYES サザンアイズ


作者  : 高田裕三
出版社 : 講談社 
版型  : B6版

題名の通り3つ目の人のお話なんだけども、名作「3つ目がとおる」とは
違いますw
ちと似てはいるけど…。

内容は、3つ目の女の子が普通の人間になるために旅をする話なんだけど
実は、その3つ目の女の子が身を守るために、とある人間の命を預かって
預かられた人間は「不死身」になるんっすよ!!
で、変な妖怪(妖怪っぽいのが襲ってきますw)から3つ目の女の子を守るんだけど
命を預けた3つ目の女の子が死んじゃうと、不死身になった人間の方も
一緒に死んじゃうんです。だから、必死こいて守るんです!!

まぁ、本作を読めば何で妖怪が襲ってくるのか!?とか、なぜに命を
預けたのか!?とかが分かってくるんで、読んでみてください。

この漫画、まず「絵がきれい」なんですよね。凄い観やすいです。
他にも、不死身君(藤井八雲っていう名前)が色んな技を使うのだけど
これがかっこいい!!不死身にしか出来ない技とかを使いますw

で、一番いいのは…この三つ目の女の子と不死身君は命を共にする
運命共同体なので、そこに「愛」が芽生えるんですよね。
正直、じれったいとこはあるんだけど、これは漫画のご愛嬌ですw
んで、このやりとりが、また感動するんですよね~^^b
1巻から40巻まであるんだけど、ほんと読み応えがあって
最後は感動します^^b(途中も感動するw)

「闘い物」で「女の子がかわいいww」ってのを求めてる方は
是非、ご一読を~。

↓この記事に満足できたらクリックお願いします↓
にほんブログ村 漫画ブログ
↓クリックしていただけると幸いです↓
ナカヨシ♪(p´・ω・)乂(・ω・ `q)コヨシ♪

(飛んだ先が…あれでも…怒らないで><)
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]