忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に面白い試合を見せてもらいました!
まぁ、でも…森本君…決めようよ!ってぐらいかなw

自分は、民放しか観れないためトゥーロン大会は観れなかったんだけど
ほんと、この大会で一回りも二回りも成長してきたんじゃないかな。
って感じた。北京五輪予選のときは不満・不満だらけの試合ばっか
だったけど、ここまでチームが変わると驚くね。
今回のカメルーン戦は、以前のU-19ワールドカップ代表並みの
強さとダブりましたね~。これで「ある程度」は五輪で戦えるん
じゃないかな。

さてさて、今回、目に付いた選手はDFの「吉田麻也」。
非常にいいっすな。まだまだ課題はあるものの1対1の強さ、
ヘディングの強さ、身体の強さ、そしてキャプテンシーも
あったような気がする。カバーリングもできてるし
将来、日本を背負って立つDFになるかなと思わせるプレーでした。
19歳なんだけど…末恐ろしい子が出てきましたな~。
もちろん、他の選手も光ってた!カメルーン相手に当たり負けしないのは
ほんとにびっくりで…運動量も豊富…解説の風間さんが何度も
言ってたけど「連動性」も出来てたし…。
うーん、マジでよかった!
この連動性…まだまだ遠く及ばないけど、一世風靡したオランダの
トータルフットと似てた感じがした!くどいけど…
まだまだ遠く及ばないけどねw
しかも、今回、北京五輪代表の当落線上の選手が多々出場してたにも
関わらず、ここまでの試合が出来ると…
なんちゅう選手層の厚さなんだって期待も持てたし、
五輪が非常に楽しみになりました。
オランダ、ナイジェリア、アメリカを破って決勝トーナメント進出の夢も
少し可能性が上がったんじゃないでしょうか!?
(やっぱ、この3国と比べると、まだ物足りないのは否めないw)

で、ほぼ代表の切符を手にしている「本田圭介」は…
オランダの4ヶ月…マジで成長したね…たった4ヶ月で、ここまで
変わるっていうのは末恐ろしい…この子も将来が本当に楽しみだ。
元々技術・体力はあったんだけど、、、イマイチ、ボールに絡めない
イメージがあったんだけど、この試合に関してはチャンスメイクを
何度もしてたし…当たり負けもほんとしない。
良い選手に成長していますな。
まだまだ、伸びると思います!今後の成長に期待!!!!

あとは「本田拓也」。相変わらず、仕事人w
この子のDF能力って本当に高い。清水でレギュラーを取って
活躍してるのもうなずけるぐらいの能力を発揮してましたねぇー。
どうだろ…このまま成長して「攻め」の部分のレベルアップが出来れば
海外進出も夢じゃないかも!
観てて「マケレレ」とダブったのは…びびったw(DF能力だけねw)
と、まぁ…物凄いタレントは居ないものの、
そこそこ高いレベルでまとまっているのが
今のU-23代表かな…。まだまだ成長できると思う!
この後、長友・香川・安田・柏木・家永・内田が絡んできたら、
ほんと楽しみ!
(ってか、こんだけ主力が居なかったのか…すげーな…)
あとはオーバーエイジ使うのかな…。中沢とか欲しいな…w
五輪代表の選出は非常に楽しみです!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]