忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう決まりましたね~!!
サプライズはやっぱりありましたね~・・・。
  ドラゴン久保!!
確かにコンディションは良くないから仕方がないかもしれない。
で、巻がメンバー入り。自分の好きな巻が入ってくれたことは
素直に嬉しいっすね。久保が居ないとなると、もしかしたら
先発出場もあるかも!?
まぁ、多分、負けている状況で勝ち点が欲しいときに
パワープレーヤーとして使うのかな!?巻はピッチの雰囲気を
変えるプレーヤーだと思うから是非頑張って欲しい!!

またラッキーボーイとなるのであれば、巻だと思う。

コンディションの問題と言えば、柳沢
骨折からリハビリ中でコンディションは大丈夫か??
っていう問題がある。ジーコは骨折からの復帰はうまくいく
と言っているが・・・
正直どうなんだろう。
確かに柳沢は良いものを持っているしベストコンディションなら
必要な選手だと思う。それでも・・・やっぱり心配だ・・・。
ワールドカップのルールで、試合24時間前までであれば
医師の診断書を必要とするがメンバー交代は認められる。

もしかしたら、これを狙っているのかもしれない。
コンディションが上がらなければ、診断書をもらって
別メンバーを招集。したら、佐藤か松井かな^^;

あとは・・・松井は残念だった。
ジーコいわく、玉田と同タイプの選手だから「玉田」を選んだと
言った。自分はそうは思わない。
確かに「ドリブラー」かもしれないけど、松井はパスも出せるし
キープも出来る。何よりも「当たりの強さ」を持っている。
松井のアグレッシブさは必要だと思うんだけどな~。
あと1つジーコに文句を・・・
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦で松井を招集しておいて
試合に出さなかったことを・・・。正直、ここが最後のチャンス
だったから出すべきだったと思う。
まぁ、玉田の貢献度は確かに大きいからしょうがないかも・・・。
松井は怪我もあったし・・・。

とりあえず「すごいサプライズ」はなく、おおよそ予想通りの
メンバーだと思われる。
これから、急ピッチでチームの熟成に期待したいっすね。

GK
土肥 洋一(FC東京)
川口 能活(ジュビロ磐田)
楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)

DF
田中  誠(ジュビロ磐田)
宮本 恒靖(ガンバ大阪)
加地  亮(ガンバ大阪)
三都主 アレサンドロ(浦和レッズ)
坪井 慶介(浦和レッズ)
中澤 佑二(横浜F・マリノス)
駒野 友一(サンフレッチェ広島)
中田 浩二(FCバーゼル)

MF
福西 崇史(ジュビロ磐田)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
小野 伸二(浦和レッズ)
中田 英寿(ボルトン)
中村 俊輔(セルティック)
稲本 潤一(ウェスト・ブロムウィッチ)
遠藤 保仁(ガンバ大阪)

FW
玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)
柳沢  敦(鹿島アントラーズ)
高原 直泰(ハンブルガーSV)
大黒 将志(グルノーブル)
巻 誠一郎(ジェフ千葉)

サッカーノート一覧
カテゴリ別一覧

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
期待していた結果の80%
はじめまして_(._.)_
いや~ とうとう発表されましたね。東亜さんが言われるように柳沢は微妙ですね。。。 中盤の遠藤も自分としては阿部か松井にしてほしかった・・・ 個人的には福西、小笠原はあんまり好きな選手ではないので(ポジション的にどちらかは必要だが・・・)そこと入れ替えでもよかったんだけどなぁ(-_-;)
ペンタゴン 2006.05.16[Tue]20:25:27 編集
自分は・・・
初めまして、ペンタゴンさんm(__)mコメント、あっざ~っす。
自分も「阿部」「松井」は好きな選手なんで入って欲しかったっすね・・・。ただ、ちと違うのは福西っすね。自分は福西は好きな選手の一人です。あの、小野・中村・中田・稲本の4人からレギュラーを奪取した人物。いいプレーしますよ。特にDF能力は抜群^^ただ、ポカミスを時々するけど・・・。遠藤もボランチでバランサーとして必要な選手かと思います。
まぁ、正直同レベルの争いだったと思います。あとはジーコの戦術の違いで・・・。
東亜 2006.05.16[Tue]21:09:56 編集
無題
でも柳沢は必死になるだろうなぁ
プレースタイルが違うけど、どうしても柳沢<久保って感じだもんなぁ。
コンディションが悪いのはどちらも同じなら久保をとるべきだったと思うっす(T_T)
ペンタゴン 2006.05.16[Tue]21:44:28 編集
まぁね
当然、必死になると思う。まぁ、ドラゴン久保の状態が相当にひどかったんでしょう・・・。ジーコも各選手のトレーナーとかにも聞いただろうし、実際に自分の目でも見ただろうし・・・。たとえ、久保のコンディションが最高でも柳沢は選ばれたと思う。柳沢の場合は、この記事にも書いてあるけど、メンバー交代が出来る可能性もあるし、たぶん「ダメなら」ってのもあるかもしれないっすね。
東亜 2006.05.16[Tue]23:27:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]