忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[88] [86] [85] [84] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サハラ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
2005/06/11

ジャンル:アクション/アドベンチャー

監督   :ブレック・アイズナー
製作   :ステファニー・オースティン
      ハワード・ボールドウィン
      カレン・エリス・ボールドウィン
      メイス・ニューフェルド
製作総指揮:ヴィッキー・ディー・ロック
      マシュー・マコノヒー
      ピーター・ブロック
      ウィリアム・J・イマーマン
      ガス・ガストーズ
原作   :クライヴ・カッスラー
脚本   :トーマス・ディーン・ドネリー
      ジョシュア・オッペンハイマー
      ジョン・C・リチャーズ
      ジェームズ・V・ハート

音楽   :クリント・マンセル
出演者  :マシュー・マコノヒー(ダーク・ピット)
      ペネロペ・クルス(エヴァ・ロハス)
      スティーヴ・ザーン(アル・ジョルディーノ)
      ウィリアム・H・メイシー(サンデッカー提督)
      ランベール・ウィルソン(イヴ・マサード)
      デルロイ・リンドー(カール)
      レイン・ウィルソン(ルディ・ガン)
      グリン・ターマン(フランク・ホッパー)

キャッチフレーズ:
幻の財宝。手掛かりは一枚の金貨。

評価:☆☆☆☆☆☆☆

感想:
ナイジェリアで謎の病気が発生し、WHOのエヴァが疫病と断定する。
その病原がマリにあると判明し調査に乗り込もうとするが
内戦中で国内へ入れない。
そこに、米国特殊機関のダーク・ピットが財宝を積んだ甲鉄艦テキサス
がマリにある確率が高いと判明する。
そこで、WHOのエヴァは、このダーク・ピットにマリまで連れて
いってもらい病原の調査に乗り出す。

えっと・・・内容は・・・全てがうすい感じがしたf(^^;)
色々、ストーリーのキーとなるのは散りばめられてるんだけど
なんとな~く、まとまっていないような印象を受けました。
ただ、批判はこんだけっすね。後は、普通に楽しめました。

とりあえず「漫画」みたいな映画でした。
まぁ、アクションも楽しめるし、スケールも大きいし
生粋のアドベンチャー映画っすね。ナショナルトレジャーみたいな
謎解きとかは無いけど「冒険」っていう枠組みでは引けを取ってない
と思います。

個人的には、宣伝でも使われていた、砂漠をヨットみたいな感じで
爆走するシーンが好き!!超気持ちがよさそうだったw

まぁ、可もなく不可もなくという映画。
ちなみに原作は「死のサハラを脱出せよ〈上〉」と「死のサハラを脱出せよ〈下〉」っす。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

【DVD】(Amazon)サハラ 死の砂漠を脱出せよ
【CD】(Amazon)サハラ 死の砂漠を脱出せよ サウンドトラック
【文庫】(Amazon)死のサハラを脱出せよ<上>
【文庫】(Amazon)死のサハラを脱出せよ<下>
【DVD】(DMM)サハラ 死の砂漠から脱出せよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]