日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。
その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。
中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。
とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
|
|
カレンダー
最新記事
(11/01)
(10/31)
(09/03)
(06/12)
(06/09)
カテゴリー
ブログ内検索
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 交渉人 作者:五十嵐 貴久 出版:幻冬舎文庫 帯 :驚愕のラスト・・・ 映画:交渉人 (WOWOW:TVドラマ) 評価:8点 あらすじ: コンビニが襲われ、犯人は病院に逃げ込み、医師・看護師・患者を 人質にして立てこもる。ここでおなじみのネゴシエーターの登場。 犯人と話をして人質の解放を第一に、犯人を理解し、説得していく。 犯人側の勝利か警察の勝利か。ひとえに交渉人にかかる。 犯人は逃走し、病院は開放され事件は一段落ついたかに見えたが・・・・・・ 感想: この五十嵐貴久 さんの作品を初めて読みました。。。 かなりの衝撃で面白かったっす。なんだろ。。。何よりもテンポが良かった! ほんと次の展開が気になって気になってあっという間に読み終えちゃったし この作品に入り込むのもあっという間だった。自分は、本を通勤電車の中で 読んでるだけども、次が気になっちゃっていつも寝てるはずの仕事の 昼休憩中に読んでましたw で、主人公の石田警部補…かっちょいいw自分の妄想の世界では、かなり ダンディーに仕上がりましたw なんだろ。。。頼れる感が物凄く溢れ出て、部下を大切にする上司。。。 そんな感じ。 そして、遠野麻衣子。絶対にベッピン!美人でスタイルのいい女性。。。 かつ頭の切れる女性。そんな感じに妄想世界で出来上がっていました。 とりあえず、「サスペンス」の枠らしいけど、サスペンスとして観ると ちょっと最後の仕上げの部分とかは物足りないけど、そこまでに至る過程は スピード感がたっぷりあって、頭の中で場面が目まぐるしく展開していきました。 通勤1時間だけど、あっという間に1時間が過ぎちゃってましたw ただ登場人物の「人間性」について観ると、非常に芯の通った人間で物凄く 好感が持てるので、面白く感じただと思います。で、石田警部補の芯の 強さゆえの心の葛藤が巧みに描写されていて感服いたしました。 当然「遠野麻衣子」の葛藤も。。。 久々に非常に面白い!と思える作品に出会いましたなー。 この五十嵐貴久さんの他の作品…読破したと思います! それと、この方の作品は、よく映像化されているらしいです。 この交渉人もWOWOWで放映されていたそうな。。。 まー、踊る大捜査線の「交渉人 真下正義」で「交渉人」っていう職業は広く 知れ渡っていると思うので読みやすいのではないでしょうか! 自分は「ネゴシエーター」エディ・マーフィーと 「交渉人」サミュエル・L・ジャクソン / ケビン・スペイシーの作品を 思い出しましたw後者の映画はマジで面白かったんで蛇足だけどお勧めです! ▼ランキングご協力お願いします▼ にほんブログ村 PR この記事にコメントする
|
|