忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイランド
アイランド
2005年

ジャンル:SF・アクション

監督 :マイケル・ベイ
製作 :マイケル・ベイ
    ウォルター・F・パークス
    ローリー・マクドナルド
脚本 :カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
原作 :カスピアン・トレッドウェル=オーウェン
音楽 :スティーブ・ジャブロンスキー
出演者:ユアン・マクレガー(リンカーン・6・エコー/トム・リンカーン)
    スカーレット・ヨハンソン(ジョーダン・2・デルタ/サラ・ジョーダン)
    ジャイモン・フンスー(アルバート・ロレント)
    ショーン・ビーン(メリック)
    スティーブ・ブシェミ(マッコード)
    マイケル・クラーク・ダンカン(スタークウェザー)

評価:☆☆☆☆☆☆☆

感想:
リンカーン(ユアン・マクレガー)は地球の大気汚染から救い出され、ある施
設に保護される。この施設は、物凄く安全で快適に過ごせるのだけど、退屈な
日々を過ごす。その退屈な日々の中で、唯一の楽しみは、ジョーダン(スカー
レット・ヨハンソン)と会話すること。だけど、同じ施設にいる他の人達の楽
しみは、地上最後の楽園「アイランド」に行くこと。このアイランドに行くた
めには、不定期に行われる抽選に選ばれること。この抽選を楽しみに、みんな
日々を過ごしている。
しかし、リンカーンは施設に居る人達と少し違い「好奇心」が強かった。この
好奇心は「施設の外」に関すること。ある日、この好奇心が、この施設の重大
な秘密を知ってしまう。知ってしまった、リンカーンは、親しいジョーダンと
「外」への脱出を試みる…。

っていうのが、大体のあらすじ。この映画は「ザ・ロック」「アルマゲドン」
等の超有名映画を手がけている「マイケル・ベイ」が監督なっている。
そのため、自分は結構期待をしてみた。
正直、マイケル・ベイの中では「失敗作」の部類に入ると思う。
この映画の宣伝には「クローン」っていうことを言ってる。正直、結構タブー
的な要素を含んでいる。「クローン」の人間を作って良いのか??っていうこ
とを…最初は、この「タブー」をマイケル・ベイ監督の表現で映画を作ってい
るのかな~って思ってたんだけど…全くそういったことはないw
単純に近未来のアクションを見たい方はいいかも…。ってか、そういった意識
で見たほうが楽しめると思う。
自分的には、ちょっと残念って思う映画だった。

ただ、アクションはやっぱり面白いし、なおかつ「スティーブ・ブシェミ」が
最高!!やっぱ、この人の演技は、凄い!!「コン・エアー」でも「アルマゲ
ドン」でも、凄い存在感を示していたけど、この映画でもよかった!!

東亜のノート一覧
映画ノート一覧

【DVD】(Amazon)アイランド
【UMD】(Amazon)アイランド
【DVD】(DMM)アイランド 特別版
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]