忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[115] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eiji2
アイス・エイジ2

ジャンル:ファミリー/コメディ/アドベンチャー

監督   :カルロス・サルダーニャ
製作   :ロリー・フォート
原案   :ピーター・ゴールク
      ジェリー・スワロー
脚本   :ピーター・ゴールク
      ジェリー・スワロー
音楽   :ジョン・パウエル
出演   :ジョン・レグイザモ(シド(ナマケモノ))
      デニス・リアリー(ディエゴ(サーベルタイガー))
      レイ・ロマノ(マニー(マンモス))
      ショーン・ウィリアム・スコット(クラッシュ(フクロネズミの兄弟))
      クイーン・ラティファ(エディ(フクロネズミの兄弟))
      ジェイ・レノ(ものしりトニー(アルマジロ))

キャッチフレーズ:
このままだと、未来まで溶けてしまう。
温まった地球が大洪水に! いま、愛と勇気が試される。

評価:7点

感想:
う~ん、面白かったかな。。。多分。。。
やっぱ続編ってのは、前作と比べられちゃうんだけど
比べたら、明らかに見劣りするっすね~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
な~んか…物足りないんっすよね…。

前作は、ナマケモノ・タイガー・マンモスの3匹が人間の赤ん坊を
通して、友情を高めあってって…っていう話なので
この3匹が主人公みたいな感じでみんながいい具合にパフォーマンスを
見せてくれたんだけど。。。
今回は「マンモス」のみが主人公で…ナマケモノ・タイガーが
完全に脇役に格下げっすね。。。これ、非常に残念。
途中に、タイガーのエピソードもあるけど、なんか「無理やり」って
感が否めないっす。
また、所々も「ぇぇぇ~なんで~」って思います。
不覚にも「途中で寝てしまいました;;」
いや・・・つまらなくはなかったんですよw
な~んか、寝ちゃったんですw

ただ。。。どんぐりを追うリスは健在で、圧倒的な存在感を示してますw
ぶっちゃけ、この名前もない、セリフもない、この子が主人公か!?
ってぐらいの存在感ですwほんと、圧倒的で面白いd(´・ω・`)グー!!

とりあえず、今回の作品は「地球温暖化」が完全な話題で
非常に、リアルでも大事な事項だと思う。
だから、このストーリーの内容は、きっちり受け止めて
今後、考えていかないといけない。この社会性の強い話題なので
エンタテーメントとしては「いまいち」だけど、映画のメッセージ
としては非常に関心を引くっすね。

この映画を観て「地球温暖化」を真摯に受け止めなければならないと
個人的には思います。

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]