忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウィングガール
スウィングガール

ジャンル:コメディ/青春/音楽

監督   :矢口史靖
製作   :亀山千広
      島谷能成
プロデューサー :関口大輔
      堀川慎太郎
脚本   :矢口史靖
音楽   :ミッキー吉野
      岸本ひろし
出演   :上野樹里(鈴木友子)
      貫地谷しほり(斉藤良江)
      本仮屋ユイカ(関口香織)
      豊島由佳梨(田中直美)
      平岡祐太(中村拓雄)
      あすか(久保千佳)
      中村知世(岡村恵子)
      根本直枝(大津明美)

キャッチフレーズ:
ジャズやるべ♪

評価:9点

感想:
うん、うん。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
面白かったっす。これを見る前に「リンダリンダリンダ」を観てて
よく、このスウィングガールと比べられてたので、観てみたんだけど
リンダリンダリンダとは、違った面白さでした( ´∀`)bグッ!

この映画は、まさに「テンション」ですなw
テンションが高くて、すべてにおいて「楽しもう」っていう感じが
あって、こっちも楽しくなってきたw
リンダリンダリンダは「日常」。スウィングガールは「テンション」。
これがキーワードですな^^b

さて、比べるのはこのくらいにして。。。
この映画は、正直登場人物が多くてよく分からないし
個々の人物背景が「1シーン」で片付けられてるし、なんで
こんなに「仲が良くなってるん!?」って。。。
多々、疑問が沸くとこがあったんだけど、、、
正直、この物語は「人物背景なんてどうでもいい!」っていう作品だと
思う。
っていうのは、テーマはあくまで「ジャズ」。
ジャズは、みんなでやると凄い面白いんだよ!!っていう感じで
伝わってくる。だから「ジャズは面白そうだな」とか
「かっこいい」だとか「やってみたい」とか思ったら
もぅ、この映画の醍醐味にはまってる証拠です。
ただただ、それだけを伝えたい映画なのだと思う。

最後の演奏のシーンでは、はっきりいって圧巻だった。
俳優さんたちが「自分たちで演奏してる」ってのが凄いっすね。
ごまかしてない。これは、相当な練習をしたんだと思う。
個人的には「ドラムソロ」めっちゃかっこよく感じた。
曲も有名なやつで、聴きやすかったし。。。
(チャチャチャ、チャ・チャ・チャ~チャンってやつw分からんか><)
あとは、ところどころ「爆笑」まではいかないけど
「にやける」シーンはたくさんあったし、観やすかったっす。
さすがウォーターボーイズを作った監督さんですね^^b

最後に「もっとこの人たちの演奏を聴きたい」って思った。
なんか、スペシャルエディションにはNG集だとか
練習風景。OFFショット等かなり充実している内容らしいです。
是非。。。是非。。。欲しくなりますね。。。マジで;;
真剣に考え中。。。あのテンションで撮影してるんだろうな~
って思うと、面白そう^^b
また、スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサートっていうのがあって
これは、この映画のPRのために色んなとこでコンサートをやったそうです。
そのときの映像らしく。。。ぶっちゃけ観たい。。。
1000円ちょっとだし。。。買おうかな。。。。。。。
な、悩む;;ちと財布と相談します。

あっ、、、あとw(宣伝っぽくなっちゃうけどw)
スウィングガールズ プレミアム・エディションには。。。な、なんと制服つきっぽいんですがw
えぇぇえぇぇw・・・w男性諸君!頑張るんだw
って、この辺で。。。ジャズやるべ♪

東亜のノート一覧
映画ノート一覧
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんにちは♪
結構良い作品ですよねぇ~w
にやけるぐらいの面白さッ!笑えるシーンが多くて楽しめましたw
最後の演奏は本当に良かったですねw
bee URL 2007.03.03[Sat]17:36:51 編集
TBありがとうございます
beeさん、TB&コメントありがとうございます!

ですよね!笑えるシーンがあってよかったっすよね~。テンションが高いんだけど、なんかほのぼのしてるみたいな…。
最後の演奏も、マジでサックスやりてぇ~!!って思ったぐらい見入ってしまいましたw
東亜 2007.03.04[Sun]01:34:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]