忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぶない
まだまだあぶない刑事

ジャンル:アクション/コメディ

監督   :鳥井邦男
製作   :黒沢満
      高田真治
プロデューサー :近藤正岳
      服部紹男
      飯沼伸之
製作総指揮:黒沢満
      高田真治
脚本   :柏原寛司
      大川俊道
音楽   :遠藤浩二
出演   :舘ひろし(鷹山敏樹)
      柴田恭兵(大下勇次)
      浅野温子(真山薫)
      仲村トオル(町田透)
      佐藤隆太(水嶋修一)
      窪塚俊介(鹿沼渉)
      水川あさみ(結城梨沙)
      ベンガル(田中文男)

キャッチフレーズ:
オマタセ、ベイベー。
イッツ・ショータイム。

評価:8点

感想:
えっとですねぇ~。。。面白かったんだけど。。。(*´・ω・)a
条件付で「面白かった」っす。っていうのは、あぶない刑事を
観たことのある人じゃないと楽しめないかな。。。
「あぶない刑事」を知らなくて、いきなりこれを観たら
「単なるコメディ刑事物」って写るかもしれないっすね。

前作(7年前)に、生死不明となった刑事(舘ひろし・柴田恭平)が
生きてて、かつての勤務地「港所」に帰ってきたっていうのが
大前提のため、このあぶない刑事シリーズの「ノリ」が分かって
ないときついっすね。

で、自分は大好きだった、あぶない刑事シリーズ。。。
本作品も「やっぱ、あぶない刑事はいいなぁ~」っていうのが
感想です。ノリ・テンポ・内容とも、よかったっす・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・
このシリーズはとにかく「おおげさ」w
このおおげささが笑えてきていいんっすよねぇ~。
とあるシーンで、思わず口に出して突っ込んだシーンがあったんですけど
柴田恭平が、同じことを突っ込んでくれましたw
こういうノリが、ほんとに楽しいんっすよね^^b

で。。。ストーリーは。。。めちゃくちゃですw
ストーリーだけに関していえば「駄作」の部類だと思う^^;
だけど、舘ひろし、柴田恭平、浅野温子等の豪華キャストが
全てを消し去ってくれて、なんら気にならなかったっす。
残念なのが、自分の好きな俳優「佐藤隆太」が、この面々の前では
かすれてしまってたとこが、残念っしたね;;
さすがに、このメンバーじゃかすれちゃうか;;

で、この作品を観たときは「柴田恭平が肺がんから復帰した」
っていうニュースのあとだったんですけど。。。
まだ、発覚してないとこの映像で、、、いやぁ~元気っすね~。
もういい年齢なのに、ダッシュ姿が様になってるんっすよね。
凄いの一言です^^
今後も、身体に気をつけて、お仕事を頑張って欲しいですね。

また、自分の年代だと、刑事物といえば「あぶない刑事」です。
他にも刑事物の名作はあるけれども。。。太陽にほえろだとか
踊る大捜査線だとか。。。絶対に「あぶない刑事」が最高です^^b
あぶない刑事は主に「人情」をテーマとしてるっぽいし
心温まり、そして楽しめて、気楽に観れるから、ほんとに好きなんっすよね^^

まだまだまだまだあぶない刑事が出ることを祈ってますw


東亜のノート一覧
映画ノート一覧
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]