忍者ブログ
日々生活をしている中で色々な情報が入ってくる。 その情報の中で気になったこと、ちょっと書き留めておきたいことを載せていきたい。 中心は映画の感想。他にサッカーとか音楽・漫画とか…。 とにかく、色々感じたことを書き留めておく。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キサラギ

ジャンル:サスペンス/ミステリー/コメディ

監督     :佐藤祐市
企画     :野間清恵
製作     :三宅澄二
       :水野勝博
       :橋荘一郎
       :小池武久
       :出雲幸治
       :古玉國彦
       :石井徹
       :喜多埜裕明
       :山崎浩一
プロデューサー:野間清恵
       :望月泰江
       :井口喜一
原作     :古沢良太
脚本     :古沢良太
音楽     :佐藤直紀
出演     :小栗旬(家元)
       :ユースケ・サンタマリア(オダ・ユージ)
       :小出恵介(スネーク)
       :塚地武雅(安男)
       :香川照之(いちご娘)
       :酒井香奈子(如月ミキ)

キャッチコピー:
自殺したアイドル、如月ミキの一周忌
男、5人、この部屋で事件は起こる──

評価:9点

感想:ネタばれあり!
久々に「これは面白い」と思った邦画でした。TVを付けたら、やってたんで
なんとなく観てたら、あっという間にのめりこんじゃいました。

マイナーアイドルのファン5人がネットで知り合いオフ会を開くんだけど
オフ会の内容は「マイナーアイドル如月ちゃん」が自殺をしてしまって
1周忌の追悼会をしようというもの。その自殺について、違和感を覚えた
1人が自殺の真相を確かめようと考察しはじめる…そして…その自殺の真相とは!?

っていう映画です。この映画の最大の特徴は「オフ会会場」のみのセットで
物語が進んでいきます。フォーンブースっていう映画と同じ手法です。
こういった手法は、モロに役者の演技力が必要なるんだけど、この5人は
うまかったです。ヤスオ役のドランクドラゴン塚地の演技は初めて見たけど
全然OKでした。というか、ハマリ役だったかな。イメージにぴったりw
他の4人は当然うまかったです。ユースケサンタマリアの役どころは
個人的に好きでしたwだって、役名がオダユウジだもんwしかも、ところどころで
いじられてwww笑う場面も多かったです。

ストーリも上手に進んでいくし、さり気ない笑いもあり、ほんと面白かった。
一人一人の役の背景が徐々に明かされていくんだけど…なんていうのかな
色々なシーンでヒントが出されて「なるほど!如月ミキとはそういう関係か!」
って、分かるとすっきりするけど…笑えますwなんで笑えるかは実際に観れば
分かりますwww小栗旬!頑張れ!ってwww

とにかく、ここまで完成度の高い映画を邦画で観れるとは…なんだか嬉しかった!
どんどんこういう面白い映画を作って欲しいですな。正直、洋画でも
ここまでの完成度の高いのはそうそうないんじゃないかな。日本が誇れる映画だと
思います!お勧めの1本!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんわ
自分もTVで見ました。
TV付けたらちょうどやっていたのでそのまま観てしまいました。
確かにセットの割には完成度が高いというかこんな作り方もあるのだと気づきました。
おもしろかったですね~
ただキャスティングと内容が良かったのか内容を変えて同じ作り方をしてもこれ程おもしろくはならないでしょうね
おむたく 2009.03.04[Wed]00:04:56 編集
無題
ぉぉ。おむたくさんも、テレビで観たんだwww
多分、お正月のときか!?w
個人的に、こういったアイデア勝負の映画は好きなんですwww
キャスティングも内容も…全てアイデア勝負。
キサラギは全てが良かったから面白かったんですよねぇー。

ともあれ、同志がいて嬉しいですw
ありがとうございます!
東亜 2009.03.10[Tue]00:55:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]